人気ブログランキング | 話題のタグを見る

calm

満天



湯布院を後にして、別府に向かった私たち。

夕飯を食べて帰ろうという事になり

ついでにお土産も買いたかったので駅周辺へ行きました。

「とり天」が食べたいって旦那のリクエストだったので

美味しいって聞いたことのあるお店に行くと・・・

日曜定休日(泣

さらに調べて近くのお店に駆け込むと・・・・

本日の営業終了(泣・泣

結局、駅のお店で食べられたので良いんですけどね

なんだか、とり天に関する運がない日でした(笑










満天_e0198111_07573491.jpg
さて、そんな別府を後にして

以前下見しておいた場所へ

星を見に行ってみました。












満天_e0198111_07581594.jpg

まさか・・・こんな空が見られるなんて。

生まれて初めての「天の川」

最初は、また雲が出てるって思ってたら

違ってて。

何度見上げても信じられなかった。













満天_e0198111_07574607.jpg
ここはね、旦那が幼少から慣れ親しんだ山なんです。

Mt.HACHIMENでUPした景色の中に写っています(笑

日本で、しかも自宅から1時間30分位の場所で

見る事が出来たんだって・・・不思議な気分になりました。

周りにも高い山が多くて視界は決して広くない場所だけど

コレだけの星が見られるなら

なにも文句はナシ。

そして、文句なしの満天の夜空で

この日のロングドライブもようやく終了。

自宅から大分・日田へ向かい、湯布院から熊本・阿蘇付近へ

さらに湯布院に戻り、別府から豊前で星をみて自宅へ。

という・・・とんでもなく長いドライブでしたが

本当に良い景色が見られて、素晴らしい一日になりました。


そしてね、今日の星写真は三脚なしで撮影(笑

急遽立ち寄ったので用意してなくて。

さすがに手持ちは無理なので

車の上に置いて撮りました

だはは...(汗


※本日コメント欄閉じています。
何かありましたら前回投稿または
下のメッセージフォームからお願いします。
しばらくの間、みな様のブログ訪問
かなりペースダウンしそうですが
お伺いしますので、現れたときはよろしくお願いします。



写真気に入ってしただけましたらポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by screen03 | 2014-07-30 07:51 |