人気ブログランキング | 話題のタグを見る

calm

夢みていられる

夢みていられる_e0198111_17485120.jpg
夢みていられるのは
星たちが瞬き、
優しく歌う
その間。





夢みていられる_e0198111_17494929.jpg
昨日に引き続き、微妙な星景写真です。
この写真はピントも甘いし、特に(汗

この日、北の方の空に
なにか星座があったので撮りましたが・・・
なに座か解りません。
昨日の写真は1・2枚目が東側で
3枚目が西側でした。
明るい星は何かの星座を見つける目印になるんでしょうけど
本当に星の見方と星座の形が解らない(泣
次ぎに行くまでには、ちょっと星座の勉強していこうかなって思います。

ちなみにオリオン座以外は夏の大三角形も
蠍座のアンタレスも秋のカシオペア座も・・・
どこにあるのか解んないです。

星座ってギリシャ神話は面白くて好きだけど
本当に苦手。





夢みていられる_e0198111_17503654.jpg
そして最後は・・・

キミは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!

じゃなくて。
(また聖闘士星矢ネタ。解らない方スミマセン・汗)
初めての多重露出、かな。
使えなかったバラのボケボケ写真と
構図の悪い星景写真を重ねて
コスモ(小宇宙)とか銀河みたいにしてみました。
でも、まだバラ写真と星写真の比率が解らないです。
今まではPCにRAWデータ移行したらできなかったんですが
ついに・・・新PCになって、
フォトショのエレメンツですが入れたので
できるようになりました。
まだまだ多重露出始めたばかりなので
これから上手くできるように頑張りたいです^^

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by screen03 | 2014-06-13 08:15 |