人気ブログランキング | 話題のタグを見る

calm

奥はまだまだ深い。

奥はまだまだ深い。_e0198111_2241594.jpg

会社に行く途中のお家の塀から
不思議で素敵な花が咲いています。

蕾は紅色で咲くと黄味の強いピンク色です。
シベがびにょーんと長くって
南国を連想させられます。

名前は知らないけど美人なお花です^^

奥はまだまだ深い。_e0198111_1846243.gif

今日の朝、出勤途中に良く出会うおばちゃんと
少しお話をする機会がありました。
会社の近くは自然がいっぱい。
おばちゃんも、セキレイやら鳥がたくさんいて
自然に木苺やいろいろな実が生っている
この場所が好きと楽しそうに話してくれました。

四季おりおりの顔をたくさん見せてくれる場所ですが
・・・どうやらまだまだ奥が深いらしい。
これからの季節も何が見られるのか
なんだか楽しみ。
ふふふふ。



**** 追記 ****
このお花の名前、ハニーサックルというそうです。
今日園芸店で苗を発見しました。
スイカズラ科の植物で、良い匂いがするので
海外でも人気があるようです。
by screen03 | 2011-05-17 22:22 | 植物