人気ブログランキング | 話題のタグを見る

calm

厄払いに行きました

早くも日付が変わって昨日、今年から入った「厄」のお祓いに
友人を誘って行ってきました。

厄払いに行きました_e0198111_075731.jpg

雨の降る中、足立山・妙見神社まで。
私の生まれ育った北九州・小倉の氏神様だということで
お願いすることにしました。

友人は本当に急だったんですが
ちょっと気分転換してもらいたかったりと
いろいろあって、お誘いしました。

厄払いに行きました_e0198111_0105894.jpg

もう今年は31歳・・・。
二人とも本当に年取ったなぁなんて思いながら
しっかり厄祓いしてもらって
お札やお守りもいただきました。

厄払いに行きました_e0198111_0152145.jpg

人生で初めて、絵馬にもお願いを書いて・・・
バッチリです^^

厄払いに行きました_e0198111_0175645.jpg

神社に行った帰りは、寄り道せずに
真っ直ぐお家に帰るべきなんでしょうが・・・
ちょっと近くのファミレスで一息。
2時間近く、主人も交えて3人で色々と話して
たくさん笑って帰宅しました。

とっても楽しい時間になりました。
友人も・・・少しくらい気晴らしになっているといいな。
by screen03 | 2011-01-05 00:24 | 日常