calm

タグ:PENTAX MZ-10 ( 66 ) タグの人気記事

私の生まれて育った場所-5





















去年UPしようUPしようと思いながら

UP出来なかった写真。

埋蔵写真も底をつきかけているのでUPです。



















e0198111_23223264.jpg
小学校2年生まで住んでいた自宅近くのお店

"モンマート"

レジ前の駄菓子を買ったり

ビックリマンチョコをかったり

少しだけある文具(お絵描き帳とカラーペン)を買ったり。

すっごく懐かしいお店。

お店に行くまでは

近所に住んでたマユミちゃんやトミちゃん、妹と

光GENJIやシブガキ隊の歌を歌っていたっけね。




















e0198111_2327334.jpg
モンマートで一番買っていた記憶のある

”ヨーグルト"

って、これ絶対ヨーグルトじゃないですよね(笑

酸っぱくて、ザラザラしてて後味は油っぽくて(笑

リポビタンはね子どもの頃は飲んでないですよ(汗

お店、商品は少なくなったけど

まだまだ酒屋さんとしてやっているようでした。

レジ打つおじちゃんが懐かしかったな。

また、近くを通ったら寄って

ヨーグルトを買おっと。


年末年始ご訪問いただいたみな様ありがとうございます!
ちょっと書いていたんですが
年末に風邪をひきまして
2日まで完全に寝込んでしまい
3日からやっと動けるようになって
なんとか午後から初詣に行き・・・
と、そんなこんなでやっていましたら
完全に返事しない失礼なヤロー状態です。
本当に申し訳ありません。
今4日の夜なのですが明日5日に時間が取れそうなので
みな様のコメントにお返事して
訪問もいきます(←断言・笑)ので
よろしくお願いします♪♪

[PR]
by screen03 | 2015-01-05 00:00

Photo session Vol.2-3





















e0198111_23362460.jpg
前々から撮ってみたかった

"コインランドリー"

今だに二層式洗濯機が使え・・・る(笑

懐かしいな。

この日は休日だったから

乾燥機が回ってるだけだったけど

平日に行くとね、おばあちゃんがちょこんと椅子に座って

洗濯が仕上がるの待ってたりして

すんごく雰囲気あります。




















e0198111_23364285.jpg
お店はお休みだけど

なにか作業してた人がいたのかしらね。




















e0198111_23365714.jpg
"ピエールさんの旦過(たんが)ぶらり歩き"

ピエールさん、カメラおじさんが狙ってますよ〜























e0198111_7594746.jpg
おぉや。

ピエールさん、クジラ肉屋が

気になるようデェスゥよぉ〜。

って感じで、番組にしてみたい・・・。

旦那と蒼さんと3人でこの辺り一帯を歩いてるピエールさんを

撮った写真があったので集めて、まとめたりしても

面白そうかなって思いました。

今回で撮影会の写真は一旦終わりです。

さぁ、年末ですね!

11月から始めた大掃除・・・の続きを

が・・・んばろっかなー・・・。と。


ーーーーー遊びにきてくださるみなさんへーーーーー
12/3でこちらでブログを更新しはじめて
4年が経ちました。
これを機にブログの名前を
「ゆるりんな暮らし」から「calm」へ
変更したいと思います。
何年か前から考えていたんですが
なんだかきっかけが無くて・・・。
内容は今までとぜーんぜん変わらないので
今まで通り仲良くしていただけると嬉しいです。
そして新しくcalmに生まれかわった当ブログ
これからもよろしくお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by screen03 | 2014-12-29 00:00 | 景色

Photo session Vol.2-2




















クリスマスも終わって

いよいよ年末、年越しモードに突入ですね。

写真も撮影会に戻して

ラストスパートまで頑張ってみたいと思います。



















e0198111_2249593.jpg
こういう街角のスナップって

初めて撮りました。

意外に楽しいですね。

これからチョコチョコ撮りに行きたいなって思いました。




















e0198111_2252345.jpg
尚武の街頭。

ドラマMOZUで倉木尚武役の西島秀俊さんが

もたれ掛かっていた街頭です。

まさか、いつも「汚ねぇな」って見てた街頭が

こんなに有名になるとは。

しかもこの時はクリスマス仕様でした(笑

それにしても今年はMOZUはまったな〜。

原作も三作読みましてね。

逢坂剛さんの小説、他にも読みました。

面白かったな〜。



ーーーーー遊びにきてくださるみなさんへーーーーー
12/3でこちらでブログを更新しはじめて
4年が経ちました。
これを機にブログの名前を
「ゆるりんな暮らし」から「calm」へ
変更したいと思います。
何年か前から考えていたんですが
なんだかきっかけが無くて・・・。
内容は今までとぜーんぜん変わらないので
今まで通り仲良くしていただけると嬉しいです。
そして新しくcalmに生まれかわった当ブログ
これからもよろしくお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by screen03 | 2014-12-27 00:00 | 景色

Photo session Vol.2-1





















10月に集まった撮影会の第2弾に参加してきました。




















e0198111_1739717.jpg
今回の撮影場所は地元・小倉(こくら)

最初のモデルさんは

可愛いネコちゃんでした〜。




















e0198111_17392074.jpg
いつもの場所にいたいた。

でもこの子を撮るのは初めてです。




















e0198111_1739346.jpg
お休みのお店が多い市場で

仲良く連れ立って

お出かけするネコちゃんを発見したけど

市場が暗過ぎた&外が明る過ぎた。

ブレトビで失敗です。

地元の散策、あまり上手く撮れなかったので

近いうちにリベンジしたいな。



ーーーーー遊びにきてくださるみなさんへーーーーー
12/3でこちらでブログを更新しはじめて
4年が経ちました。
これを機にブログの名前を
「ゆるりんな暮らし」から「calm」へ
変更したいと思います。
何年か前から考えていたんですが
なんだかきっかけが無くて・・・。
内容は今までとぜーんぜん変わらないので
今まで通り仲良くしていただけると嬉しいです。
そして新しくcalmに生まれかわった当ブログ
これからもよろしくお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by screen03 | 2014-12-23 00:00 |

秋をね






















e0198111_2247670.jpg
みんなでね

秋をね

つかまえに

行ったんだ。

1ヶ月前にね(爆

楽しかったな♪



今回の投稿から

たっっっっまーーーーにですが

コメ欄再開してみようかなって思います。

相変わらずの予約投稿だし

頂いたコメントへのお返しはまとめだし

訪問もイーネ☆になると思いますが

よろしくお願いします。



ーーーーー遊びにきてくださるみなさんへーーーーー
12/3でこちらでブログを更新しはじめて
4年が経ちました。
これを機にブログの名前を
「ゆるりんな暮らし」から「calm」へ
変更したいと思います。
何年か前から考えていたんですが
なんだかきっかけが無くて・・・。
内容は今までとぜーんぜん変わらないので
今まで通り仲良くしていただけると嬉しいです。
そして新しくcalmに生まれかわった当ブログ
これからもよろしくお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by screen03 | 2014-12-19 00:00 | 景色 | Comments(7)

Balloon×Film 4



















e0198111_2163319.jpg
なんか去年も飛んでた

すんごい気持ち良さそうな

扇風機椅子。

ことしもむっっちゃくちゃ気持ち良さそうでした。




















e0198111_2155017.jpg
扇風機椅子が飛び始める前に

バルーン達は遠くの目的地へ。




















e0198111_2161488.jpg
と、思ったら

風の合間を縫って飛んだので

けっこう近くのゴールに

みんな着陸していたみたいでした。

バルーンも無事着陸したって事で

今年のバルーンフェスタ写真

ようやく終了となりました〜。

おつきあいくださったみな様

ありがとうございます♪



















e0198111_2164942.jpg
おまけのタコ。

カメラ目線。




写真をまとめてフォトブック作成しました。
お時間ある方はこちらにも遊びにきてくださいね♪
" in a dream 2 "



ーーーーー遊びにきてくださるみなさんへーーーーー
12/3でこちらでブログを更新しはじめて
4年が経ちました。
これを機にブログの名前を
「ゆるりんな暮らし」から「calm」へ
変更したいと思います。
何年か前から考えていたんですが
なんだかきっかけが無くて・・・。
内容は今までとぜーんぜん変わらないので
今まで通り仲良くしていただけると嬉しいです。
そして新しくcalmに生まれかわった当ブログ
これからもよろしくお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by screen03 | 2014-12-17 00:00 |

Balloon×Film 3




















e0198111_205258100.jpg
バルーンが水面に

綺麗に映り込む様子。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタの

大きな魅力の1つかなと思います。




















e0198111_20531746.jpg
ほんと綺麗なんですよね。

往復に1時間強かかっても

ゼ出してでも見に行きたいわけですよ。
(↑ネタにしてます・笑)

どうか、来年もこの場所に立てますように。

願い続ければ夢は叶いますからね〜

いまから願い始めてます・笑。



写真をまとめてフォトブック作成しました。
お時間ある方はこちらにも遊びにきてくださいね♪
" in a dream 2 "



ーーーーー遊びにきてくださるみなさんへーーーーー
12/3でこちらでブログを更新しはじめて
4年が経ちました。
これを機にブログの名前を
「ゆるりんな暮らし」から「calm」へ
変更したいと思います。
何年か前から考えていたんですが
なんだかきっかけが無くて・・・。
内容は今までとぜーんぜん変わらないので
今まで通り仲良くしていただけると嬉しいです。
そして新しくcalmに生まれかわった当ブログ
これからもよろしくお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by screen03 | 2014-12-15 00:00 |

Balloon×Film 2



















今日は珍しく当日に投稿です。

って、予約とうこうする時間

無かっただけなんですけどね(笑




















e0198111_19231210.jpg
今年、フィルムで撮れた写真で

一番の瞬間かもしれない



自分では思っている

快進の作(?)であります(笑




















e0198111_1922696.jpg
そしてフィルムでも撮りました。

おなじみの夢が叶った瞬間です。




















e0198111_19222947.jpg





















e0198111_19225342.jpg
もう説明は要らないかな。

だって、デジVer.と

同じ説明しかできないんだもん(泣

でも色の違いとかを楽しんでいただけると

う・・・嬉しいかな。


写真をまとめてフォトブック作成しました。
お時間ある方はこちらにも遊びにきてくださいね♪
" in a dream 2 "



ーーーーー遊びにきてくださるみなさんへーーーーー
12/3でこちらでブログを更新しはじめて
4年が経ちました。
これを機にブログの名前を
「ゆるりんな暮らし」から「calm」へ
変更したいと思います。
何年か前から考えていたんですが
なんだかきっかけが無くて・・・。
内容は今までとぜーんぜん変わらないので
今まで通り仲良くしていただけると嬉しいです。
そして新しくcalmに生まれかわった当ブログ
これからもよろしくお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by screen03 | 2014-12-13 19:31 |

Balloon×Film 1






















今年もフィルムで撮ってきましたよ。




















e0198111_05276.jpg
今年デジタルは三脚に据えて撮りました。

気球はただいまお寝んね中。




















e0198111_054073.jpg
ブオーンと膨らんできましたよ!

って、デジVer.でもお送りしましたね(汗

フィルムは28-105のレンズで手持ちだったので

17-50と55-200レンズで三脚固定のデジよりも

良い構図が得られた気がします。



[PR]
by screen03 | 2014-12-11 00:00 |

色もれる
























e0198111_2347230.jpg
この日はね

門司港の海が燃えていたんですよ。(ウソ)




















e0198111_23471328.jpg
もう完全に光り漏れしてます(泣




















e0198111_2347346.jpg
カラフルでこちらは色が漏れてるみたいで

可愛かったです。





















e0198111_23472468.jpg
門司港用事があって

毎週土曜に通ってるんですけどね

またリベンジしにいかなきゃ。

イルミもそろそろ灯る頃だしね。

[PR]
by screen03 | 2014-11-29 00:00 | 景色