calm

タグ:CX3 ( 92 ) タグの人気記事

Congratulations!

e0198111_11254255.jpg

昨日は高校時代の友人の結婚式に参列させてもらいました。
良い式だったなぁ~・・・

何だか自分の中で一段落ついたので
ブログの更新もっとしていきたいなと思います^^


お暇があったら
1ポチ、お願いします
      ↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2012-06-24 11:27 | 日常 | Comments(6)

視力検査

e0198111_2201982.jpg

右も左も0.1くらい。
乱視も少し入っています^^

レンズの中に写った蛍光灯が
視力検査の○みたいになっていました。
穴のあいてる箇所が妙な角度・・・。
しかもかなり、カラフルです♪

[PR]
by screen03 | 2011-10-06 22:12 | 日常 | Comments(0)

今だ未体験

e0198111_17205023.jpg

昨日の若松散策。
上野海運ビルの一室にある「Asa cafe」さん。
入り口の暖かなランプの光にとっても惹かれます。

でも、まだ一度も入ったことがありません。
いつか行きたいなという願望も込めて・・・
日記のカテゴリは「cafeめぐり」に^^

[PR]
by screen03 | 2011-09-25 17:26 | カフェ | Comments(2)

若松「ねこのじ」へ

e0198111_0124162.jpg

連休中日、バスに乗って渡船に乗って
若松の海岸を散策に行きました。

昼過ぎに家を出て、若松に着いたのは
ちょうど14:30頃。
船を下りてすぐに向かったのは

「CAFEねこのじ」さん。

今年の頭に行きそびれていたら
その後、休業されていて・・・
念願かなって、本日行くことが出来ました^^

e0198111_0184545.jpg

頼んだのは「本日のおやつ」???だったでしょうか・・・
デザートとドリンクがセットのになったもの。

私はかぼちゃのケーキ。
主人は紅茶の・・・プリンみたいなの^^;

e0198111_0214193.jpg

ドリンクは二人とも「はちみつ屋サイダー」を。
見た目も爽やかで、味も甘すぎず
とても美味しいサイダーでした。

e0198111_0244375.jpg

久しぶりの「ねこのじ」さんは
相変らず落ち着ける雰囲気で、
ゆっくり時間が流れているようでした♪

今日もお店の猫雑誌をゆっくり読んで
ひとしきりくつろいで、散策に向かいました。

散策の様子は、また後日^^
[PR]
by screen03 | 2011-09-24 23:28 | カフェ | Comments(2)

小倉散策

e0198111_2332436.jpg

今日は地元を散策しました。
主人が駅まで出かける用事があったので
用事を済ませてから紫川周辺まで行き
大好きなcafeで一息。

オープンテラスで紫側を眺めながら
メープルミルクティーをごくごく。
川のキラキラが綺麗で風が気持ちよくて
居眠り日和でした^^

e0198111_2372914.jpg

cafeで散々のんびりしたら
川を渡って、小倉城方面へ。

猫を撮っていたら・・・
この子↑に捉まってしまいました。

カメラを向けたら近寄ってきたこの子。
スリスリ後、急に足元に倒れ
「撫でて」「遊んで」と催促・・・。

e0198111_2395068.jpg

足をホールドされて
もう、メロメロです。

仰せのままに、道のど真ん中で
しばらくマッサージをすることになりました==;

e0198111_23143411.jpg

そして小倉城。
30年、この城のある街で生きてきましたが
まともに写真を撮ったのは初めてです^^ゞ

雲一つ無かった今日の地元。
気候もよくてとっても過ごしやすい一日でした。
[PR]
by screen03 | 2011-09-23 23:17 | 景色 | Comments(2)

朝の空・夕の空

e0198111_042335.jpg

久々に晴れた今日の朝、北九州。
埃が少ないから、真っ青な透明感のある
秋の朝が訪れました^^
空気が冷たくて、少し身震いするけれど
それが気持ちい朝でした。

e0198111_063190.jpg

夕方、仕事から帰ってきたら
雲が夕日に照らされて、綺麗に輝いていました。
一日の疲れを一気に吹き飛ばしてくれて
温まった体を風が少し冷ましてくれる心地いい夕方でした。

すっかり空も秋になりました。
行楽の秋・・・カメラをもってどこにお出かけしようかな~^^
[PR]
by screen03 | 2011-09-23 00:10 | | Comments(4)

夏日記 ①

バタバタとしたり、ぐったりとしたり
落ち着くことなく過ごした今年の8月も
残すところ、あと3日。

少ない思い出を回想することにしました。

e0198111_1846243.gif

8月7日(日)

e0198111_18345724.jpg

台風が近づいていたこの日。
風が強い中無謀にも、釣に出かけた私たち夫婦・・・
行き先は「新松原海岸」という砂浜です。

もちろん、目的はキス釣。
海は北九州よりも風が弱く
波もサーフィン向きな位で、高くないので
釣りを決行しました。

主人は投げてすぐから
キスが釣れ、形は小さいですが入れ食い状態。
当の私は・・・

e0198111_18362360.jpg
フグ・ヘンなカニ・アジゴと
外道街道まっしぐらですTдT
アジゴは良いとしても
フグには針をガジガジにされ
カニにも威嚇され・・・
情けないこと、この上無しです。


主人は、横でキスばかりあげているというのに
・・・トホホ(泣)
しかし何とか私も4・5匹釣り上げて・・・
釣果は二人合わせてまずまず(?)の21匹でした。

e0198111_18414059.jpg

見栄えだけは良くなるように撮ってみました^^;ゞ
釣りのあとは、魚を持ってお呼ばれしていた
親の誕生日会に。

e0198111_18463675.jpg
親が良く行く居酒屋なのを
いいことに(?)
無理やり魚を持ち込み・・・
小さすぎるキスを見事な
天ぷらにしていただきました。




カウンターにはお店が仕入れていた
大きな見事なキスがある前で
小さなキスをさばいてもらう恥ずかしさといったら
・・・。

揚句、これ↓

e0198111_18512181.jpg

アジゴのお造り(爆)
出てきた時には、家族一同悶絶です。
お店の大将のご好意で、キスと一緒に持ち込んだ
12・3㎝のアジゴが立派なこの姿・・・。
大葉と比べてもらえれば
小ささが良くわかるでしょうか??

可愛い可愛いお造りは
甘くて美味しかったのですが
母曰く「身が小さすぎて醤油の味しかしなかった」
のだそうです(泣)

キス釣にはまりにハマッた今年の夏。
もっと釣りに出かける予定でしたが
これが最後のキス釣になりました・・・。
[PR]
by screen03 | 2011-08-28 18:57 | 日常 | Comments(2)

少しずつ

e0198111_17595916.jpg

とても久しぶりに更新です。
気づけば前回から、2週間以上が経っていました。

体調を崩して、ブログをお休みしていましたが
すこしずつ体の調子も整ってきました。
お盆前に主人がケガをしてしまって
お世話が大変でしたが・・・
そちらも少し落ち着いてきました。

これから、また「のんびり」いろいろと
綴っていこうと思います。

よろしくお願いします^^
[PR]
by screen03 | 2011-08-27 18:06 | ごあいさつ | Comments(0)

残暑見舞い申し上げます

e0198111_199977.jpg

立秋を過ぎても暑い日が続きますが
みな様お元気でいらっしゃいますか?
今年は、去年同様まだまだ過酷な暑さが続きそうですね。
どうぞ体調など崩されることが有りませんよう
ご自愛お祈り申し上げます。

e0198111_1846243.gif

なんちゃて。
少しかしこまってみました^^

久々の更新ですが、実は私こそ
今週の頭から体調を崩していまして
夕方過ぎると、きつくって
先日は立っているのがキツかったらしく
お料理中に謎の涙が出る始末=д=;A

先週のキス釣など、書きたいに日記はあるけれど
少し自粛しています・・・。

また、体調が万全に整ったら
戻ってきますので、そのときは
よろしくお願いします♪
[PR]
by screen03 | 2011-08-11 19:18 | ごあいさつ | Comments(1)

おもいでリメイク

今日はお昼から少し、キッチンスペースの片付けをしました。

以前から、吊り棚の表が剥げているのを
取り払って綺麗にしたり、
すこし模様替えしたかったのですが・・・
どうにも進まず、散らかるばかり。

揚句、放置していたのですが
さすがにヤバイ・・・と思い直し
とにかく断捨離に励むことに。

ひたすらに作業していると
懐かしい物が出てきたので簡単にリメイクしてみました。

e0198111_1846243.gif


e0198111_16443256.jpg

作ったのは、プリザの瓶詰めです。
余って処分しようか迷っていた瓶を再利用しました。

e0198111_16455427.jpg

お花の原型はこんな感じのアレンジで
5年位前に、パートで働いていたコンビニを辞める時
お世話になったお姉さん2人にいただいた物です。

緑のバラ意外は褪色してしまっていましたが
とっても懐かしくて、お花の形は
綺麗なままだったので、リメイクすることにしました。

e0198111_1650343.jpg

すこしドライのアジサイを足しましたが
ほとんど元の材料で。

まだまだ、しばらくは楽しめそうです。
[PR]
by screen03 | 2011-08-06 16:53 | 日常 | Comments(2)