calm

タグ:門司港 ( 26 ) タグの人気記事

jump






















e0198111_8274419.jpg
今年はね・・・

飛びます飛びます!!




















e0198111_8301517.jpg
みな様、あけましておめでとうございます。

今年も始まりましたね〜

1月1日、わたしは今頃大分県別府市か

はたまたもっと南の地に

初日の出見に行ってる予定だったんですけれども

予約投稿してます31日現在

風邪ひいた(泣

残念ながら発熱してしまいまして

ぐだぐだで自宅療養中です。

30日はね、ピンピンしてたのにーー!!!

31日ね、最後くらいしっかりみんなのブログに

ご挨拶に行こうって思ってたのに(泣

風邪治ったらね、新年の挨拶に伺います!


















e0198111_8344914.jpg
さて、今年の最初の写真は

浮遊写真(1枚目)。

と、他の写真達はチェキで撮りました。

懐かしいでしょ(笑

旦那がねロモインスタントデビューしたので

わたしも一緒にチェキ使ってみました。




















e0198111_8371233.jpg
太陽が入ると黒い点になるんですよね(左上)

そしてね、今のカメラには無いくらい

モーター音がうるさい(笑

使ってるとだんだんと思い出す事があって

懐かしくて、ちょっとハマりそうです(笑

[PR]
by screen03 | 2015-01-01 00:00 | ごあいさつ

色もれる
























e0198111_2347230.jpg
この日はね

門司港の海が燃えていたんですよ。(ウソ)




















e0198111_23471328.jpg
もう完全に光り漏れしてます(泣




















e0198111_2347346.jpg
カラフルでこちらは色が漏れてるみたいで

可愛かったです。





















e0198111_23472468.jpg
門司港用事があって

毎週土曜に通ってるんですけどね

またリベンジしにいかなきゃ。

イルミもそろそろ灯る頃だしね。

[PR]
by screen03 | 2014-11-29 00:00 | 景色

光もれる





















e0198111_2338267.jpg
約一ヶ月前にありました

門司港での撮影会。

またまた、みさなさんとお会い出来る機会に

ウキウキ♪で行って参りました。




















e0198111_23385181.jpg
なにかとゼの調子が悪かった時期。

でも夜じゃないから発作は出ないしね。

楽しみました。





















e0198111_2339718.jpg
前回はみんなで一緒に回ったけど

今回は気付ばみんな散り散りに(笑





















e0198111_23392211.jpg
そんなゆるい感じが良かったな〜。

ちなみに、私もフィルムの装填がゆるかったらしく

この時入れてましたフィルムでの写真

ほぼ全て、光お漏らししております(泣

[PR]
by screen03 | 2014-11-27 00:00 | 景色

門司港写真散策 ー Film ver.





















e0198111_9104628.jpg
5月半ばに行った

門司港の写真散策。

たくさんの写真好きが集まっての

楽しいオフ会。

の、

フィルムを・・・ようやく現像に(爆

写真を見ては

「この日は、今日(今)よりも暑かったな」

って思い出したり。

















e0198111_9111460.jpg
この日というかこの前後。

普段から集中力に欠ける言動が多かった

私のフィルム写真は

とにかく「雑」でして・・・。

この日も、ブレ・ピンアマ連発していました(泣
















e0198111_9112658.jpg

こちらは三宜楼という建物の中。

上の写真の一番奥の建物です。

この部屋はイイ!!って思ったの覚えてて・・・

やっぱ、そんな場所は集中力出して

しっかり撮ってる(笑

8/1に

これから半年の写真の目標は

"follow my heart"です!

なんて書いたんですが

目標にしなくても、

素で十分実行している気もします(笑
















e0198111_9113981.jpg

三宜楼を後にして出会ったネコちゃん。

突然の出会いに

動揺して、ブレてる(笑

後から見返すと

「せっかくの楽しい思い出なのに

もっと集中して、ちゃんと撮れば良かったな」

と、悔やまれる写真ばかり(泣















e0198111_9115414.jpg
ニャニャ・・・ニャニャ・・・

と、文句を言いながら去って行く後ろ姿は

「あ、"ついて来るな"って文句言ってる(笑」と

冷静に分析していたくらいなので

集中力でたのか。

やっぱり、しっかり撮ってる(呆










e0198111_912122.jpg
散策会の解散後に見かけた

観光女子たち。

とっても楽しそうに、記念撮影していました○















e0198111_9122487.jpg
そして振り返ると

海がキラキラ光ってました。

この日の思い出も

この海みたいにずっとキラキラしているのかも。

*使用ネガのタグを間違えていました(汗*
誤:FUJIFILM PRO400H
正:Lomography Color Negative 400 ISO 35mm
訂正させていただいてます。

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


※いよいよお盆休み本番ですね^^
8/17頃までコメント欄は閉じておこうと思います。
何かありましたら下記メールフォーム・おきてがみ、又は
前回エントリーへ(←ポチってくださいな)ご連絡ください。
お仕事の方、頑張りましょう!
お休みの方、楽しい大人の夏休みお過ごしください♪


○○○ メールフォーム・おきてがみ ○○○
おきてがみ
*hiromiSにmailを送る☆☆☆*

[PR]
by screen03 | 2014-08-13 09:55 | イベント

ふるもの?

昨日、毎年楽しみにしている

門司港の期間限定イベントカフェ

「テガミカフェ」さんへ行きました。




e0198111_1884486.jpg
今回ポストカードにテーマがあって"フルモノ”でした。

みなさんは”フルモノ”って何を想像するのかな?

私は雪かな〜(季節外れ)。あ、あと愛も(笑

今回お写真の色が、すごく好みのものが多くて迷いましたが

素敵な雨の日みたいなポストカードや

イラストのポストカードを頂きました。

300円以上購入でワンドリンクサービスは相変わらすでしたが

bion-日音-さん(北九州で有名なカフェ)の焼き菓子は

もう無かった・・・残念。

前回、ここでお手紙を書いて実際に投函したんですが

昨日はどこにも出しませんでした(笑

また次回機会が有れば、誰かにお手紙書こうかな^^






e0198111_18115773.jpg
うんうん。ダンボー分かってるよ。

ダンボーの足下にあるポストカード

すっごい素敵な色だね^^

購入したポストカード、ダンボーもお気に入りみたい♪






e0198111_18132892.jpg
あ、K3のアイスコーヒーはもうないよ。

飲みたかったのか・・・(笑



今日は、ダンボー写真を初めてから
偶然、初めてのマンデーダンボーです(笑

皆さんのダンボーが可愛いカメラを持っているのを拝見して
私んちのダンボーにもカメラをあげました^^
みなさんとは少し違うのが良いかな〜って思っていて
探していたんですが
なかなかコレ!ってカメラに出会えなくて
結局、3,4年前妹が日本カメラ博物館東京の写真美術館で
(↑場所違ったらしくam3:15に妹から連絡ありました・笑)
お土産に買ってきてくれた
"LOMO Lubitel166+"のキーチェーンを
あげることにしました。

私より先に中判デビューしたダンボーくん。
いい写真は撮れたのかな(笑

いつも、応援ありがとうございます(^-^)
写真気に入ってしただけましたら
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-06-16 18:31 | イベント | Comments(6)

クリーム色の明かりの中




18日の門司港での撮影会。
やっぱり、今の門司港と言えばココ!
『新海運ビル』にもみんなで撮影に行きました。



e0198111_7591671.jpg
その中にある雑貨屋さんで
店内を撮影させていただきました。
だって、ちょっとしたところが・・・可愛い!!

新海運ビルのことを知ったのは今から6年くらい前。
その時はまだお店も少なくて
もっともっとコ汚かったけど、
数年前に内装もペンキを塗りなおしたりして
お店も一気に倍くらいに増えて
少し新しくなりました。





e0198111_80138.jpg
この写真を撮らせて頂いた雑貨屋さんも
新しく増えたお店で、この日初めて入りましたが
ピ・・・ピアスが可愛いかった♡
来月、私のピアス新加入にどうかな?と狙っています(笑

新しいお店が増えて
たくさんの人でにぎわうよう様になって
ちょっと嬉しいことも・・・。
昔からある雑貨屋さんで
いつも曜日が合わなくて
開いていなかったお店が
週末に開くようになったんです♪
オーナーさんは素敵なor私のカントリーという
雑誌にも出ていて
有名で、とっても可愛いお店です^^




e0198111_7595569.jpg
ちょっぴりですが手を動かすのが好きで
いろいろ作ってみたりするので
こうして自分の作品でお店をもたれた方
すごく尊敬するし、憧れます。

この日、このお店の可愛らしい店主の方が
作業をするのも撮らせていただいたんですが
顔が写っていたり、作成中の作品が写っているのに
ブログに掲載して良いか尋ねるのを忘れていたので
・・・お蔵入り。
またいつか、出せる機会が得られたら
載せようと思います^^;





e0198111_803116.jpg
本当にちょっとした小さな所が可愛いお店。
シンプルだけど所々可愛くしてあって
ゴテゴテに飾りまくってるより自分的には好みです。
こういうお店、私もいつかは・・・

なーんてね(笑


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-05-28 08:30 | 建築 | Comments(12)

みんなが門司港にあつまったら。

e0198111_8554828.jpg
すごい数になった。

先週の日曜日、門司港で写真撮影会に
参加してきました^^
10名での散策。
最期は集合写真ということで、
みんなのカメラを集めて撮影でした。





e0198111_8571788.jpg
↑はまだみんな撮影用のカメラを持ったりしていたので
ケータイ以外の撮影機器は全て出してみた。

・・・ジャンク品コーナーみたいになってる(笑
でも全部、完全なる動作品ですよ。
あ、私のレンズだけは棺桶に足突っ込んでるかな(爆





e0198111_955617.jpg
この日の散策
まずは旧三井倶楽部の前で
バラと建物撮影からはじまりました。
gomameさんを発見して狙い撃ち=3





e0198111_9225069.jpg
なんとか撮れた門司港とバラ。





e0198111_9231775.jpg
花がちょっと・・・ですが
旧三井倶楽部とバラ。





e0198111_982773.jpg
窓際の黒い箱を狙い撃つ
みんなを狙い撃ち。
黒い箱の正体は、この日何度もみんなのモデルを務めた
ローライコードさまです^^





e0198111_9104887.jpg
ローライさまの去った後の窓際に立つと
あ、グラスさん発見。
この時撮ったであろうグラスさんのお写真が
こちらの2枚目に→★★★





e0198111_9132290.jpg
みんなを入れたつもりが
・・・あれ2名ほどいませんね(汗

どーにもみんなを入れての撮影が
下手すぎるって気がついたこの日。
フィルムはまだ現像してないのでわかんないけど
3100に入ってる写真は・・・どれもひどかった(泣
次回の散策までにいろいろと勉強しないとなっと思った日なのでした・・・。

本日コメント欄閉じています。

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-05-25 09:18 | イベント

門司港 女子フォトコンテスト 最優秀賞

e0198111_2292383.jpg
を・・・
いただいてしまいましたようです(汗
まさかまさかの出来事です・・・。

年末に判明しました・・・
嬉しいけど信じられなくて
自分で撮った記憶がウソなんじゃないかな?とか
私の名前ってこんなだったかな?とか
変な気分です。
しかし、景品は後日しっかりと頂きに伺いたいと
思っています(笑

もじこう雑貨フェス 女子フォトコンテスト→


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-01-02 00:00 | 日常 | Comments(8)

雑多で美しい

e0198111_9545186.jpg
帆船ってとにかく
あっちにもこっちにもロープがのびていて
シルエットにするとガチャガチャだけど
なんだか綺麗だなって思います。



写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More
[PR]
by screen03 | 2013-11-21 10:01 | イベント | Comments(8)

三点支持

e0198111_18553828.jpg
お腹を使って
見事に三点支持。


※三点支持―脚2・手1、脚2・腹など
必ず体の3箇所で自分を支えるというものだそうです。



写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More
[PR]
by screen03 | 2013-11-18 19:10 | イベント | Comments(6)