calm

タグ:花 ( 112 ) タグの人気記事

曼珠沙華3





















e0198111_1844384.jpg
無題。




















e0198111_1851483.jpg
これまた無題。




















e0198111_1854273.jpg
誰だ!

「画題とコメント打つのが面倒くさいだけだろう」

なんて言ったのは!






アタリだぉ(☝ ՞ਊ ՞)☝


[PR]
by screen03 | 2015-09-29 06:00 | 植物 | Comments(0)

曼珠沙華




















e0198111_17561038.jpg
今年も撮れてよかった。




















e0198111_17565761.jpg
一週間前は

ぜーんぜん咲いてなくって

今年は時期を逃しちゃうかなって

思っていました。

ふんとに、撮れてよかった♡



[PR]
by screen03 | 2015-09-27 06:00 | 植物

memories of summer 2






















e0198111_09285999.jpg

やっぱり私には無理だわ。















e0198111_09285980.jpg

最近は特に。

気持ちがこっちに無いからかな。



















e0198111_09285940.jpg

ブログに写真を

真面目にup出来ない(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

しかし何だ。

こちらにないって...

私の気持ち、

どこにあるのかしら(笑

[PR]
by screen03 | 2015-09-04 09:34 | 植物

memories of summer





















e0198111_10005174.jpg

蓮。

今年も白が撮れました♡

初盆で忙しい中に

K3さんが連れて行ってくれました。

13日の夜、酒飲みやがって!って

モヤモヤしてたけど

アウェーで、すぐイライラする

私の気晴らしに

連れてってくれたんだろうね。

現像してる時にやっとこ気づいた。

ありがとね。

13日のことは水に流そう...かな。

[PR]
by screen03 | 2015-08-31 10:01 | 植物

ふしぎだね。















e0198111_7515295.jpg

旦那にカマキリの友達ができた日(笑

植物園内で不思議な花、見ました。















e0198111_7545719.jpg
なんか

貧弱なホオズキが弾けたみたいな

はたまた茄子が弾けたみたいな花が

たくさん咲いてる(笑















e0198111_75720100.jpg
旦那は完全スルーしてたけど

面白なって思ってチャレンジした・・・

のは、いいけど

難しかった(汗














e0198111_759333.jpg
さて、昨日は中学の同級生へ

お手紙を書きました。

写真は"calm"の時の海。

先日UPした時は、直前に

すごくイヤな出来事が起こってしまって

哀しい文と一緒に載せてしまったけど

釣り仲間の彼女に合わせて

綺麗な海の写真にしました。

相手を思って写真を選んで

何枚かプリントして見比べて・・・。

メールで一気に文章だけを書くのとは違って

手間はかかるけど

楽しい時間ですね○


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

※本日よりコメント欄、また開いています。
のんびりで訪問していたみな様のところへも
頑張って訪問再会しますので
現れましたら、よろしくお願いします。

[PR]
by screen03 | 2014-08-18 08:20 | 植物 | Comments(16)

夏朝











e0198111_1121923.jpg
写真を始めて、あと3ヶ月ほどで

丸3年になります。

なので今年の夏はカメラを持って

3回目の夏。

なのに、よく思い返すと

朝顔を撮るのは・・・初めてだ!










e0198111_1123978.jpg
8月に入ってからの写真

全て、通勤途中とかの

ご近所で撮った写真です。

facebookで、写真家きょん♪さんがしてる"スローフォト"を

koyukiさんやgomameさんがFBでUPするのを見て

「楽しそうだな〜」って思って

私もブログでやってみました。

FBではしないというね・・・そこがミソ(笑


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-08-03 11:16 | 植物 | Comments(18)

会えたね。






今年早くも出会ってしまった、夏。





e0198111_119359.jpg
ちょっとお出かけ中、思いがけず

ヒマワリ畑に遭遇しました。





e0198111_1111150.jpg
一昨年かな

真夏にヒマワリ撮りに行って

数分撮っては車に逃げ込み、涼んで

また数分撮っては車に逃げ込み・・・ってしていても

汗が流れて止まらなくて

ヒマワリ撮影は懲り懲りだ!っておもったんです(笑





e0198111_11133440.jpg
でも、今年は梅雨の合間

曇った日に出会ったのと

花が若くて綺麗だったので

バシバシ撮ってきました。

今日は台風日和に遭わせて(?)

ちょっと彩度を落として

大人しい雰囲気になるように

仕上げてみました。

とーってもとーっても元気に、ガッツリ

太陽に背を向けて咲いていましたよ(笑

そこにいると、いよいよ夏になるんだなって

思えた日でした。


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-07-09 11:19 | 植物 | Comments(22)

イタミ

3週連続、週末アジサイ(笑

今日は少し色のキツイアジサイで

あたッ。なんか痛い・・・。

そんなイメージです。




e0198111_10462772.jpg
かなりキツイ色の紫陽花。

可愛いの少し見飽きていたから新鮮でした。





e0198111_10465844.jpg
花のフチに白い筋入り。

これ初めて見ました。

葉っぱの斑入りは見たこと有るんですが

花までツートンとは。

ほんと、紫陽花っていろいろあるのね〜と

感心してしまいました(笑



今日の小言。

今日ね今年亡くなった
高校の同級生が夢に出てきました。
ガンで亡くなったんだけど、出てきた姿は
元気な時と同じでスタイルもよくて可愛かった。
でもね、すごく泣いてるの。
その子と、誰か分からないけど
別の友達の葬儀に行っているみたいで
わんわん泣いて、友達とのお別れがイヤだって
泣き崩れるくらい、夢の中で泣いてた。
一生懸命肩を撫でたり、ほかの友達と支えたりするけど
いっぱいいっぱい泣いてた。
帰り道、私は遠回りだけど構わないから
同じバスで一緒に帰ろうって行ったら
少し泣き止んで喜んでくれて。
一緒にバスに乗ったら知らない場所にいて
お祭りがあってて、少し困惑したけど
友達も泣き止んで落ち着いてくれてて
安心しました。
旦那が早く会社に行かなくちゃ行けなくて5時に
あやふやなところで目が覚めたけど
友達、どうしたのかなって・・・ちょっと不安になりました。

でね、思った。
また、会いたくなったら
遊びにきたくなったら
いつでも夢の中、遊びにおいでね。
どんなに泣いてても怒ってても大丈夫よ。
私で良かったら、打つけにおいでね。
わたし、KNちゃんの事大好きだから
いつでもwelcomeよ。

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-06-17 10:48 | 植物 | Comments(20)

ほとばしる

やりたことがあって
時々その気持ちを押さえるのに
苦労することがあります^^;





e0198111_7502696.jpg
先週はもう、ビビットに撮りたくて仕方なくて
バイト行ってるときなんて
できないから、もぅ悶々することすること・・・

アジサイ見たら気持ち、爆発。





e0198111_7504932.jpg
でも撮りなれてないものだから
ちょっと色の濃い花を撮ったら
やっぱり可愛い色合いの花も探す(あれまぁ)





e0198111_7511245.jpg
もういっちょ頑張ったら、1枚目とそっくり(笑
でもこちらは色の境目を意識して撮ってみました。
色相の薄い設定より、やっぱり色の違いが際立つ感じがして
ビビットも面白いなって再確認。





e0198111_7513754.jpg
いつもの設定で撮ったけど
マイナス補正に傾けて撮りました。
どれ?っていわれたら
やっぱりこの写真が一番自分らしいかなと。

昨年秋の曼珠沙華以来の
ビビット&マイナス補正での撮影でした。
やっぱり面白いし、
気持ちを目の前のモノに投影して撮影するの
言葉だけだと表現できない気持ちを
映し込めるようで楽しかったので
これからもチャレンジしていきたいなって思いました^^


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-06-11 08:05 | 植物 | Comments(10)

my secret feelings

e0198111_1144321.jpg
誰にも言えない思いとか
うまく言葉にできない思いがあって





e0198111_11445350.jpg
閉じ込めた心の中で
自分でも気づかないうちに
思いが開き始めてることがある。





e0198111_11451648.jpg
一度動き始めたら
咲ききって枯れてしまうまで
自分でも止められない。





e0198111_11453610.jpg
そんな思いがたくさんあって
心なのかで小さな蕾の花束みたいになってる。


と、今日は珍しくアンダーでビビットに撮った写真を
お届けしました。
今年のアジサイは空気感を切り取る以外にも
心の中を映してみようとチャレンジしてみました。
心の中の自分でもどうにも昇華できないような思い
うまく表現できたかな〜??


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-06-10 11:56 | 植物 | Comments(12)