calm

ノーフォーク広場を散歩

今日は、お昼から布刈に行きました。
少し暖かかったので、ノーフォーク広場にお散歩に行きました。

e0198111_2138576.jpg



暖かいので行ったのですが・・・
海の近くは風が吹いて、少し寒かったです^^;

e0198111_2145198.jpg



いろいろな場所をパシャパシャと写真を撮りながら
歩道を散歩。
関門橋の下まで歩きました。

e0198111_21493751.jpg



とにかく主人も私も、写真ばかり撮っていたので
これといった会話もなく・・・(--;
もくもくと関門橋の下間で歩きましたが
良い景色を眺めて、潮風に吹かれて
肌寒かったですが、心地よいお散歩でした。
[PR]
# by screen03 | 2010-12-12 22:04 | 景色 | Comments(0)

忘年会と散歩

昨日は日中から、会社の忘年会がありました。


e0198111_23283380.jpg


場所は門司港の「めかり山荘」です。
山の上にあるので、景色が良くて有名な国民宿舎ですが
昨日は宴会なので、景色はおあずけです。

普段は事務所にずっといるので
いつもは交流の無い社員のおじさん達とも
少しですが話が出来て、とても楽しい場です^^

3時間の宴会の後は、先週の土曜日に行けなかった整骨院へ。
平日の夕方の門司港は人がまばらで
なんだか、時間もゆっくりです。
整骨院もいつもよりゆっくり念入り^▽^

送迎バスを途中で降ろしてもらったので帰りは電車です。


e0198111_23405929.jpg


レトロな駅。
外観もレトロですが、中もレトロ。
天井の低いプラットホームは
蒸気機関車が止っていそう。
松本清張のドラマに出てきそうな雰囲気です。

そんな門司港駅を出て、
10分少々電車に揺られてついた小倉駅は
すっかりクリスマスモードです。


e0198111_23453341.jpg


このツリーはモノレールの改札の中ですが
駅周辺はイルミネーションが綺麗で
年の瀬感たっぷり。


e0198111_234809.jpg


ペンギン親子もすっかりクリスマス^^
[PR]
# by screen03 | 2010-12-08 23:51 | 景色 | Comments(0)

お祝いWeek

先週は、パタパタと時間がすぎて行きました。

自分の誕生日、友人の結婚式。
そして友人の出産。

お祝いしたり、されたりであっという間に12月6日。
今日は少し前のことですが、
出産祝いに行った時のことを・・・

e0198111_1846243.gif


12月2日、仕事帰りにほんの少しで申し訳ないと思いながら
お祝いを持って友人の入院している産婦人科へ行きました。


e0198111_19244733.jpg

私が行った時は、ずーっと寝ていた赤ちゃん^^
3692gあったそうですが・・・
思っていたよりも、小さい感じがしました。
たまにピクッと動くのが可愛いかったなぁ~。

友人は、高校の頃からの付き合いで
出席番号も前後ろ。
15歳から見てきたけど・・・
とうとうママになってしまいました。

15のあの時は、こんな日が来るなんて夢にも思わなかった・・・

先日結婚した友人も、みんなみんな少しずつ変わっていきます。
でも、これからも顔を合わせれば
面白可笑しく、悪ふざけばかりしていたあの頃みたいに
仲良くできたらイイなと思っています^▽^

e0198111_1846243.gif


e0198111_19275611.jpg


ビックリしたので撮らせてもらった、病院の晩ご飯。

産婦人科のご飯って、フレンチのフルコースみたいな
豪勢なものが出てくる所も有るとは聞いていたけど・・・
本当だったのでびっくり(@△@)

このあと、他にも2回に分けてまだまだお肉やフルーツ盛が・・・
内容も、量も、ちゃんと食べた友人にも
びっくりした日でした^^;
[PR]
# by screen03 | 2010-12-06 19:45 | 日常 | Comments(0)