calm

クリスマスの門司港レトロを散歩

クリスマス当日、ゆっくり起きて準備をして
午前中仕事に出ていた主人と昼食を食べにでかけました。

ご飯のあとは、ホームセンターに行ったりとぶらぶら。
日が暮れ始めてもぶらぶらしていると・・・
関門海峡越しの下関が綺麗。
e0198111_2243383.jpg


そこで、門司港まで行ってみることに。
・・・やっぱり、イルミネーションがありました。
しかも木の電飾^^
e0198111_22452629.jpg


駅から歩いて、門司港ホテルの横の通りを覗いてみると・・・
もっと電飾。小さな雪がたくさん降っていて寒かったけど
とってもきれい。
e0198111_2350043.jpg



ちょっと奮発して、海峡タワーの展望台にも行きました。
e0198111_2248413.jpg


海峡タワーを出て帰ろうとしていたら
「ジャズのライブ、無料ですよ。行きませんか?」と
おじさんに声をかけられ、行ってみることに。

ライブがあっていた建物。
e0198111_22515692.jpg


中から見たイルミネーションも素敵です。
e0198111_22542285.jpg


音楽も聴けて、まったりしていると
とっても可愛カップル発見。
思わず、ぱしゃり・・・^▽^;ゞ
e0198111_23573531.jpg


主人と一緒にクリスマスを過ごすこと8回目。
はじめて、デートなんてして過ごしました。
・・・楽しかった・・・(〃-〃)
帰りにお好み焼きも食べて、満足満足^^
e0198111_23504928.jpg

[PR]
# by screen03 | 2010-12-25 23:04 | 景色 | Comments(0)

クリスマス目前の街

今日は、主人と夕方散歩にでかけました。
行き先は小倉井筒屋・紫川周辺。
クリスマスのイルミネーションを見に行きました。

e0198111_1846243.gif


今年見た中で一番大きなクリスマスツリー。
リバーウォークの中にありました。
横では噴水のショーもあっていて、なかなか楽しい^^
e0198111_22345435.jpg


川沿いからの市庁舎。
あたりが暗くなると、川に写るイルミネーションも綺麗でした。
e0198111_2236128.jpg


人の流れが遅くなるアーチ。
キラキラに囲まれていると、自分が何処歩いているのか
・・・判らなくなります^-^;
e0198111_2239182.jpg


40分程歩いて、一通り景色を楽しんだところで
主人は、近くのホテルで行われる取引先の忘年会に出かけました。
ひとり残った私は・・・TULLY'Sからイルミネーションを楽しんで
さらに景色をパシャパシャ。

e0198111_1846243.gif


昔ながらの木の電飾。
豪華なイルミネーションも好きですが
やっぱり私は、これが一番好き^^
e0198111_22422062.jpg

[PR]
# by screen03 | 2010-12-23 22:53 | 景色 | Comments(0)

年の初めの挨拶状

今日は午前中に愛車の定期点検に行き
午後、自宅にそそくさと帰ってきてからは
年賀状作りを始めました。

e0198111_1553562.jpg


毎年、25・6日ごろの夜中に
目を充血させ、瞼をパンパンに腫れさせながら作っている
・・・年賀状ですが

今年は少し早めにはじめました。

裏面のデザイン作りは終了したので
印刷すれば・・・残りは手書きのメッセージのみです。

最大の難関ですが、無事終えて23日までに投函できるといいな。
[PR]
# by screen03 | 2010-12-19 16:05 | 日常 | Comments(0)