calm

カテゴリ:カフェ( 17 )

森林浴とジンジャーエール















前日飲み過ぎたのか?

体調を崩してしまった日。

大分県中津市の耶馬渓へ遊びに行きました(爆














e0198111_9463656.jpg
耶馬渓にあるキャンプ場

"バルンバルンの森"にあるカフェへ行きました。

体調悪いので、目的地に着くまで

車では寝ていたんですが・・・

その間、方向音痴の旦那が

キャンプ場入り口周辺で30分近く

道に迷っていて

一度は行くのを諦めようとしていた

そんなキャンプ場(笑














e0198111_9465432.jpg
お腹痛いけど

なんとか調べたら

一発で・・・着いたじゃん(汗

出かける前にナビもセットしてあったし

ケータイのナビも使っていた旦那。

どれだけ方向音痴というか・・・

地図が読めないんだ(謎

↑1枚目とこの2枚目、違うとこあるの分かりますか?

1枚目はジンジャーエールちょっとね、

飲んじゃってます(笑

これは来たばっかりの時に写真です。















e0198111_9494694.jpg
大きな大きな窓が開けられてて

山の木がすぐ手前にあって

のーんびりしながら

アジアンな食事やカフェメニューが楽しめる場所

でした・・・が。

もう、とにかくお腹が痛くて痛くて(泣














e0198111_9554415.jpg
歩いては響いて腹痛。

座れば体勢が変わって腹痛。

立っても体勢変わって腹痛。

横になっても腹痛。

そして顔色は真っ黄色(汗

そんな日でございましたので

あまりたくさん写真が撮れませんでした(泣

でもね、自家製のジンジャーエールは

とっても美味しくて、楽しめました♪


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-09-04 10:09 | カフェ | Comments(12)

風が揺らす白いブランコ

e0198111_7484472.jpg
海と空が見えて
白いブランコがあるカフェに行きました。





e0198111_7501970.jpg
ブランコで風に吹かれてみました。
思ったより揺れる…ね(笑
ここの海は干潟で、いつも引き潮。
でもこの日初めて潮が満ちてくるのを見ました。





e0198111_7533335.jpg
お店では
風が気持ち良い日だったので
アイスコーヒーを飲みながら
新しく買った本も読みました。
写真はほとんど撮れなかったけど
のんびりできました。





e0198111_758344.jpg
iphoneで撮ったパンケーキは
自分の中ではハワイのイメージ(笑


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-06-02 08:01 | カフェ | Comments(14)

こころやすらぐけしき

e0198111_22265445.jpg
大好きなカフェ「ねこのじ」さんからの
大好きな景色。
[2014.01.23 北九州市若松]

GWはじまりましたね~(今さら?)
そこで(?)今日はちょっぴり夜更かし更新です。
近頃みなさんのブログに思うようにお返し訪問できてないし
GWゆっくりお休み&撮影を楽しんでいただきたいので
今日はコメント欄閉じておきます。


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-05-03 22:32 | カフェ

看板猫

e0198111_1052786.jpg
黒猫クーシーくん。
大分県中津市にあるカフェの
看板猫ちゃんです。



e0198111_1082496.jpg
もう一匹の看板猫
タントくん。
クーシーくんのことが
大好き過ぎなのだそうです^^



e0198111_1019624.jpg
メタセの杜で遊んだ後
ほぼ偶然たどりつけたカフェでした。
そこに更に偶然で
かわいい猫ちゃんがいました。


e0198111_1091334.jpg
猫ちゃんを撮らせてもらい
猫の出てくる小説を読みながら
待っていたパンケーキ。



e0198111_10103497.jpg
なんでしょう・・・
このパンケーキ。
おいすぃ~!!
ふっくらだけど何だかもっちり♡
けっこうな食べ応えでした。



e0198111_10124619.jpg
パンケーキも食べ終えて
さらにゆっくりしながら
2匹の看板猫ちゃんを眺める幸せ♡
あーまた行きたいな・・・。

※ブレブレ写真ばかりですみません(汗


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-02-26 10:18 | カフェ | Comments(8)

JOSHI&CAMERA -4

e0198111_8371666.jpg
猛ダッシュ後の
キラキラソーダ♡
以前もUPしましたが、
Filmバージョンも。
(以前の日記はこちら→


e0198111_840547.jpg
そしてキラキラソーダのcafeの
お二階にあるTsumugi+さんで
かわいい手作りアクセサリーを撮影。
こちらは以前モン吉店長とハミングちゃん&ダンボー君の
記念写真を撮らせていただいたお店です。
(以前の日記はこちら→



e0198111_8403386.jpg
じつは同Tsumugi+さんでのこの2枚の写真
同じ様な写真もD3100でも撮影していたんですが
フィルムの写真をUPしたくて・・・
でも出来あがったら、見事にブレ&ピンボケ(泣



e0198111_965558.jpg
光の感じはフィルムの方がいいと思うんですが・・・



e0198111_971386.jpg
フィルムカメラでは
TAMRON 179Dというレンズを使用しているんですが
ピント位置が少し難しく感じます。
まだまだ頑張って練習しないと!ですね^^;



写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-02-24 09:11 | カフェ | Comments(6)

鉄輪歩き-1

e0198111_2026415.jpg
本日、フィルムの現像に行って来ました。
1月1日から撮り始めて
気がつけばフィルムが6本も溜まっていました~(汗
今日はそのうち5本を現像。

1月1日 大分県別府市の鉄輪温泉から始まり・・・
2月15日 広島県尾道市まで1ヵ月半分の写真を
これからしばらくupしていきたいと思います^^

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More
[PR]
by screen03 | 2014-02-16 20:34 | カフェ | Comments(2)

おいしいのあるところ

e0198111_10591376.jpg
長府(またまた)
なかでも私的いちばんのお気に入りは
cafeです(景色でない)。


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More
[PR]
by screen03 | 2014-01-23 10:00 | カフェ | Comments(8)

憧れの過ごし方

e0198111_2134275.jpg
鶴見岳で非日常を体感したあとは
憧れの正月・温泉地観光へ。
鉄輪(かんなわ)温泉でぷちブラリです。
ずっと行ってみたかったカフェが
元旦から営業なさっていたのでお伺いしました。

季節のタルト(手前)はカボチャとお芋の素朴な味。
奥のパルメザンのチーズケーキ(奥)は黒コショウがアクセントになって
・・・美味しすぎる(泣
食べ始めのパルメザン独特の匂いとコショウがマッチしすぎて
また食べたいケーキNo.1に輝きました


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-01-04 21:43 | カフェ | Comments(2)

テガキノテガミ

e0198111_2228027.jpg
今日の午前中は、期間限定のカフェイベント(?)
門司港で行われていた「テガミカフェ」へ行きました。
前回は去年の今頃だったと思うので、1年ぶりです。
今年も素敵なポストカードがたくさんありました♪

前回はテガミは書きませんでしたが、今日は2通のハガキをかきました。
誰に何を書いたか・・・それは、秘密です^^



テガミカフェって?→

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2013-10-14 22:33 | カフェ | Comments(4)

風物詩

e0198111_811031.jpg
夏の風物詩といば・・・
やはりこれ!!
かき氷です^^
(フワフワ限定。)



写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More
[PR]
by screen03 | 2013-07-24 08:27 | カフェ | Comments(6)