calm

カテゴリ:おうち植物( 3 )

ベランダ四方山話

今日は我が家のベランダの現在を
何となく記録がてらご紹介です。





e0198111_18165418.jpg
ムスカリと一緒に元気に花を咲かせてくれている
"プリムラ ポリアンサ・マジカルブルー"
我が家のはクレヨンで画用紙に色を付けたみたいな
可愛くて不思議な色の出方をします。
分かりにくいけど手前には
"八重咲きプリムラ ジュリアン・プリンアラモード"もあって
とっても可愛くってお気に入りです♡

今年の春、我が家のベランダは
ブルー率が高いです^^




e0198111_17310209.jpg
もう花はとうの昔に終わったけど
クロッカスも"ブルーパール"という
紫の花が咲いていました。





e0198111_17305787.jpg
"アードシェンク"という白い品種と一緒に
市松模様になるように
球根を植えて寄せ植えもしました^^
(って、なってないんですけどね・笑)





e0198111_17305280.jpg
めんどくさいけど楽しい「花ガラ摘み」
枯れ木も山の賑わいというか
花ガラも花束の賑わい??
この状態ボーっと眺めて癒されています(笑




e0198111_17310925.jpg
そろそろ咲くかな?という蕾を、今年はたくさんつけてくれた
"羽衣ジャスミン"はわき目みたいのが
半月でギュンギュン伸びてしまって・・・
このままにしておくか、散髪するか悩み中です(^▽^;)




e0198111_17311426.jpg
むかーし昔登場した
"八重咲きペチュニア ジュリエット"は
上手く越冬してくれて、新しい目を吹き始めました。
(昔の記事→
今年は"八重咲きペチュニア ギュギュ"の
ダブルイエローと一緒に寄せ植えしました。
どちらも綺麗に咲いてくれると良いな~^^




e0198111_17303658.jpg
e0198111_17304267.jpg
最後に、多肉も何だか増殖中です。
昨年からちょっとハマって
今年も寄せ植えや
黒兎耳(くろとじ)や桃美人の苗と・・・
少しずつ品種増えてます(笑



本日予約投稿です。コメント欄閉じています。
鼻炎と思っていたら鼻風邪だったようで・・・
対処が遅れて悪化してしまいました(泣
訪問にてのお返しもボチボチペースになってしまいそうです・・・
すみません<(;д;)>


写真気に入ってしただけましたら ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-04-13 12:00 | おうち植物

マー子管理法。

e0198111_11233159.jpg
お久しぶりのマー子さん。
一足早く復帰したダンボー君と共に登場です。
つい最近まで「ペペロミア」や「真亜子」で
こちらに遊びに来てくださる方が多かったようなので
我が家のマー子に久々に登場してもらい、
管理についてMoreで少しまとめる事にしました。


マー子管理の役に立ちましたら
ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More
[PR]
by screen03 | 2013-12-05 00:00 | おうち植物 | Comments(8)

Juliet

e0198111_17552155.jpg
本日撮ったばかりのジュリエット。八重咲のペチュニアです。

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More
[PR]
by screen03 | 2013-06-17 18:45 | おうち植物 | Comments(12)