calm

カテゴリ:いきもの( 19 )

Kingfisher





















e0198111_8353142.jpg
初めて撮れました。

桜を撮りに行った日。




















e0198111_846257.jpg
カメラをバックから出そうとして

未使用のフィルムを思いっきり

川にボチャンしてしまいました(泣

しかも川と歩道の高さがあって

拾いに行く事も出来ず。

でも、フィルムを川に流したからか?

大きなカエルみたり、鮠(ハエ)みたり、鯉みたり

亀みたり、尺取り虫みたり、アオサギみたり

いっぱい生き物を見ました。





















e0198111_8465091.jpg
そして極めつけに

カワセミを・・・撮る事ができました!

200mmしか持ってないし

構図もダメで上手く撮れなかったけど

つがいのカワセミを観られて

久しぶりに連写もして

新しいレンズが欲しくなったり。

楽しい一日になりました。

環境汚染してしまった・・・と

かなり凹んだけど

川に流れてしまったフィルムに感謝です(?

[PR]
by screen03 | 2015-04-04 08:51 | いきもの

会いに行こう





















動物園のみんなに。




















e0198111_15415584.jpg
ヤギはね高いところ

へちゃらなんだって。

野生だと葉っぱ食べに

木の上にも登るんだって。





















e0198111_15422744.jpg
お尻まんまるプレリードッグは

昔はペットショップで売ってて

夜中に

カシャカシャカシャカシャするから

明かり付けるとやめて・・・

消すと、またカシャカシャカシャカシャするのが

面白いんだって。

(飼った人談)





















e0198111_15465483.jpg
ネコは心地良い場所探しの

天才なんだって。

ライオンは仲間だからか、近くにいても

怖くないのかな?

気持ちのいい場所でくつろいでたよ。




















e0198111_15484453.jpg
って、ネコは

動物園の動物じゃないし!!

でもね、地元の動物園の

ライオンの近くにいつもいるっぽいんです。

ことしの2月に行った時も同じ子がいたんですよね(笑

しかもしっかり、くつろいでて

人が触れないところにいるの(笑


ーーーーー遊びにきてくださるみなさんへーーーーー
12/3でこちらでブログを更新しはじめて
4年が経ちました。
これを機にブログの名前を
「ゆるりんな暮らし」から「calm」へ
変更したいと思います。
何年か前から考えていたんですが
なんだかきっかけが無くて・・・。
内容は今までとぜーんぜん変わらないので
今まで通り仲良くしていただけると嬉しいです。
そして新しくcalmに生まれかわった当ブログ
これからもよろしくお願いします♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[PR]
by screen03 | 2014-12-21 00:00 | いきもの

days gone by - 2
















e0198111_2391645.jpg
海辺のカフェでのんびりした後

旦那君のシガレットタイムを待っていたら

入るときには気づかなかったけど

かわいいワンさんがいました。















e0198111_23133629.jpg
ちょっとね写真は嫌いみたいだったけど

可愛いくて大人しかったです。

海とカフェとボーダーコリー・・・

合う。

ここにフリスビー加わったら

無敵。















e0198111_2319335.jpg
さて、ここで新しい仲間登場。

フエキくんです。

よろしくです^^


※予約投稿です。コメント欄とじています。

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-09-22 07:00 | いきもの

いとうZOOの森-FILM4

e0198111_943780.jpg
ロバ
やる気の無さは
この日ピカイチ。

お昼は立ったまま動かないロバたち。
話しかけてもカメラ向けても動きませんでした。
そして帰る時は・・・閉園も近いからか
戻りたくて仕方ないのか
小屋の出入り口の前で早々に待機。


※本日3回目の更新です。
フィルム写真、ちょっと溜まっているので
ペースを上げて更新中です。


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-02-25 09:13 | いきもの

いとうZOOの森-FILM3

e0198111_811337.jpg
警戒中ドッグ。


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-02-25 08:02 | いきもの | Comments(8)

いとうZOOの森-FILM2

e0198111_7533646.jpg
左に誰かのレンズが・・・。

超うるさかったフラミンゴ。
デジタルではちょっと不思議な色になるように
仕上げていましたが、
こちらは青いのみのそのまま仕上げです。



写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-02-25 07:57 | いきもの

いとうZOOの森-FILM1

e0198111_21372189.jpg
ひさしぶりだった動物園で
一番最初に笑わせてくれた山羊山。
すごくキャベツがほしいみたいなのに・・・
「あげないで」って書かれてしまってる山羊山。



e0198111_213951.jpg
(ここからはデジタルです。)
「あげないで」って書かれてるなんて
山羊山は、知らないから
どうしてキャベツをもらえないのか
分からないんだよね。
他のみんなはもらえてるのに・・・ね。


e0198111_21404012.jpg
分からないから
歯がゆくて・・・
だからものすごく、身悶えてまで
キャベツねだるのかな。
山羊山。
ごめんね。
必死なのかもしれないけど

それ、面白いだけだよ。
ブッ=3


本日2回目の更新なので、コメント欄閉じてます。


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-02-24 21:47 | いきもの

JOSHI&CAMERA -3

e0198111_10573866.jpg
この日のカメラ女子会で
みんなのテンションが一気にMAXになった場所
長府の忌宮神社(いみのみやじんじゃ)。
理由は放し飼いのニワトリたちでした~^^



e0198111_10592526.jpg
私はあまりのハトの多さに
怖くて、ほとんど動き回れなかったんですが
人を見つけた瞬間、
何だか嬉しそうに走ってくるニワトリ君は
可愛すぎて今でも鮮明に覚えてます♪


e0198111_1113479.jpg
予定外の長府散策だったので
時間が押してしまい・・・
このあと下関駅で4人で猛ダッシュして
電車に飛び乗るハメになってしまいましたが
それも、とっても楽しくて可笑しな思い出になりました♪♪



写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2014-02-23 11:05 | いきもの | Comments(6)

いとうZOOの森-5

e0198111_21543817.jpg
この日、1・2を争う勢いで
「見ていて面白かった動物」の
フラミンゴ達。


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More
[PR]
by screen03 | 2014-02-09 22:03 | いきもの | Comments(6)

いとうZOOの森-4

e0198111_22134767.jpg
誰がいるかわかるかな??



正解は・・・左にフクロウくんです(ちゃんかな?)
以外にも昼間起きてるんですね~。
ほわほわで大きなフクロウ、
カメラを向けてパシャパシャしていたら
「フオォォォォォ~」と声を出しながら
更に膨らんだりしていました・・・なんの意味があるのかは、?。


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

※いただいたコメントへのお返事&訪問
明日以降ゆっくりになりますが、させていただきます。

[PR]
by screen03 | 2014-02-08 22:12 | いきもの | Comments(0)