calm

カテゴリ:イベント( 32 )

炎多め




e0198111_23351656.jpg

ガラスが出来る途中。

静かに燃え上がる火が美しかったです。

火に魅せされて一線を越す気持ちを

垣間見た様な気が...

あっぶねっ(汗

[PR]
by screen03 | 2016-12-22 23:30 | イベント | Comments(0)

2015 Crystal ball × Fes × challenge3






















クリボーフェス、大フィーバー中ですね♪

限定復活したので

勢いで二回更新する事にしました。




















e0198111_22315266.jpg
2回目は

クリボーフェスと

私事だけど参加させていただいてる

写真展のコラボって事にさせてもらいました〜。



















e0198111_22351279.jpg
オサレなね

門司港+女子フォトという

ワークショップ主催です。

素敵な写真がたくさんございましたよ。




















e0198111_22371359.jpg
素敵な建物の中に

紛れさせていただきました。

隣の写真がこれまた素敵でしょ〜!!!!

並べていただいたなんて

とっても光栄だなって思う

素敵な色のお写真♡



















e0198111_22401517.jpg
嬉しかったのはね

見にきてくださっていた方が

「わ〜〜すてき〜〜〜!」と

言っていて、もちろん

隣の写真だろうと思っていたら・・・

「山の上に登ればこんな空がみられるのよね」と言っていた事。

そう!山の上で撮ったんだよ〜!!!と

心でつぶやき、顔はニヤニヤ(汗

それにしても足が短いね。

あ、他の場所にあったプロフィールの

文章かな??

半分ぶった切れたふざけた顔写真かな?

どちらかは分かんないけど

そちらも誉めてくださっていた

奇特な方もいらしたそうで。(旦那談)

素直にありがとうございます。

嬉しいだす。




















e0198111_22464918.jpg
クリボー写真撮影中。

今日はね

クリスタルボールフェスで

たくさんの方の写真を拝見する機会に恵まれて

写真展でもたくさんの写真に

触れる事が出来ました。

生の反応を見させていただいたのも

すごく刺激になったな〜

写真熱上げて、またいろんな事にチャレンジして行きたいな

と思えた今日でした。





今日の素敵な時間を過ごす

機会をくださった全てのみなさんに


I appreciate it!
From the Bottom of my heart.

[PR]
by screen03 | 2015-02-28 23:03 | イベント

2015 Crystal ball × Fes
















ついに来ましたね!2015 Crystal ball × Fes当日〜!

わっしょーーーーーーーーーーい!!

いや、うぇいうぇい!!!かしら。

諸事情にて、すっかりお休みしていました

当ブログですが今日だけは復活ですよ。

えっと・・・写真を載せる前に。

今回この企画を実行する為に動かれていた方々に。

みなさんのね行動力と人徳とでね

大きなフェスになりましたね〜!!

すげぇ人数だ(驚

こころからおつかれさまでございました。

みんなの想い届くと良いですね〜!

そして、フェス当日まで告知やご挨拶が無く

イイネの訪問くださった方もお返しほぼ出来ず

本当にごめんなさい。

いつか必ず、ご挨拶にも伺います。

こんな私ですがこれからも御贔屓に〜(願

















e0198111_239131.jpg
さて写真。

ちょっと見難かったかな。お腹です。

は!私のお腹ではないですよ〜(汗

仕事場の人の。(←顔にみえません?)

昨年夏から大きくなるのを、ずーっと見てきました。

このお腹が大きく大きくなって

ベイビーが出てくる頃は春なんだって

去年から、ずーっと思ってた。

早いものでそんなお腹の持ち主

ついに、もうすぐ産休に入ります。

1年半前から私を支えてくれた

頼りがいのある年下な先輩の彼女と

すこしの間だけだけどお別れです。

超さみしい。マジにさみしい。

でも彼女のベイビーに早く会いたいな・・・


Yもっさーーん!!
いろいろ大変な時期もあったけど
元気なお子を産むんだでぇーーー!!!


彼女へのエールを込めて。

私の春を感じる写真は、これにしました。














そしてね

こんな写真も撮ってみましたよ。



















e0198111_23183328.jpg
初めましての方も

既にご存知の方も改めて

ども。hiromiSでございます。

本当、ブログ休んでるだけでね

相変わらず化粧濃いし

元気なんですよ。

通常営業に戻るまで

もう少しかかりますのでね

さみしくなったら↑この写真でも見て

私を思い出してね♡

なんつって。



※コメント欄開けていましたが
が・・・
やはりお返しが出来ないかも(泣
閉じさせてください。
本当に、すみません〜><



[PR]
by screen03 | 2015-02-28 00:00 | イベント

challenge2 - 門司港+女子フォト




















先日、誰好き採用の

お知らせをさせていただいた時

シュークリームの写真を

upしましたが

そのシュークリームを食べたのは

"門司港+女子フォト"という

ワークショップのおやつでした。




















e0198111_13361997.jpg
写真データから

パネルを作成するワークショップ。

ちゃーんと下調べする・・・

なんてするわけない私。

行ってパネルの大きさにあんぐり(白目

さらに、2月からは門司港+女子フォトの

写真展で飾る・・・と。

希望者のみって事でしたが

写真展なんて参加した事無いので

出展させていただく事にしました。

で、

出来たパネルは

写真撮り忘れたんだな。

コレが(汗

写真はね、昨年のデータから選んで

コレにしました。

細長いパネルなので

左右はトリミングされました。

当日帰宅して、下調べの事や

撮り忘れの事を旦那に話したら

さんざんアホ扱いされました(笑

写真展は来月2月27日から

旧門司税関で行われるそうです。

(サイトでは26日からですが

26日は設営になるそうです)

お近くにお越しの際は

私の

行き当たりばったりパネル作品

ちらっと観にお立寄りいただけると

恐縮です<(^^;)

[PR]
by screen03 | 2015-01-23 13:49 | イベント | Comments(16)

さあ、始まる





















e0198111_23541638.jpg
空が白くなってきて





















e0198111_23544561.jpg
お日様が登り始めたよ。

ねぇ、準備はできてる??





















e0198111_235503.jpg
ほら!始まるよ!!


12月に入りましたね。

今月からついに私もUP始めます。

1年越しの佐賀インタナショナルバルーンフェスタの写真。

他の皆さんはもうUPされてて季節外れ状態ですけど

しばーらく続いたうえに

今の段階では現像してないフィルムバージョンもありますので

気長にお付き合いくださいね〜

[PR]
by screen03 | 2014-12-01 00:00 | イベント

門司港写真散策 ー Film ver.





















e0198111_9104628.jpg
5月半ばに行った

門司港の写真散策。

たくさんの写真好きが集まっての

楽しいオフ会。

の、

フィルムを・・・ようやく現像に(爆

写真を見ては

「この日は、今日(今)よりも暑かったな」

って思い出したり。

















e0198111_9111460.jpg
この日というかこの前後。

普段から集中力に欠ける言動が多かった

私のフィルム写真は

とにかく「雑」でして・・・。

この日も、ブレ・ピンアマ連発していました(泣
















e0198111_9112658.jpg

こちらは三宜楼という建物の中。

上の写真の一番奥の建物です。

この部屋はイイ!!って思ったの覚えてて・・・

やっぱ、そんな場所は集中力出して

しっかり撮ってる(笑

8/1に

これから半年の写真の目標は

"follow my heart"です!

なんて書いたんですが

目標にしなくても、

素で十分実行している気もします(笑
















e0198111_9113981.jpg

三宜楼を後にして出会ったネコちゃん。

突然の出会いに

動揺して、ブレてる(笑

後から見返すと

「せっかくの楽しい思い出なのに

もっと集中して、ちゃんと撮れば良かったな」

と、悔やまれる写真ばかり(泣















e0198111_9115414.jpg
ニャニャ・・・ニャニャ・・・

と、文句を言いながら去って行く後ろ姿は

「あ、"ついて来るな"って文句言ってる(笑」と

冷静に分析していたくらいなので

集中力でたのか。

やっぱり、しっかり撮ってる(呆










e0198111_912122.jpg
散策会の解散後に見かけた

観光女子たち。

とっても楽しそうに、記念撮影していました○















e0198111_9122487.jpg
そして振り返ると

海がキラキラ光ってました。

この日の思い出も

この海みたいにずっとキラキラしているのかも。

*使用ネガのタグを間違えていました(汗*
誤:FUJIFILM PRO400H
正:Lomography Color Negative 400 ISO 35mm
訂正させていただいてます。

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


※いよいよお盆休み本番ですね^^
8/17頃までコメント欄は閉じておこうと思います。
何かありましたら下記メールフォーム・おきてがみ、又は
前回エントリーへ(←ポチってくださいな)ご連絡ください。
お仕事の方、頑張りましょう!
お休みの方、楽しい大人の夏休みお過ごしください♪


○○○ メールフォーム・おきてがみ ○○○
おきてがみ
*hiromiSにmailを送る☆☆☆*

[PR]
by screen03 | 2014-08-13 09:55 | イベント

ふるもの?

昨日、毎年楽しみにしている

門司港の期間限定イベントカフェ

「テガミカフェ」さんへ行きました。




e0198111_1884486.jpg
今回ポストカードにテーマがあって"フルモノ”でした。

みなさんは”フルモノ”って何を想像するのかな?

私は雪かな〜(季節外れ)。あ、あと愛も(笑

今回お写真の色が、すごく好みのものが多くて迷いましたが

素敵な雨の日みたいなポストカードや

イラストのポストカードを頂きました。

300円以上購入でワンドリンクサービスは相変わらすでしたが

bion-日音-さん(北九州で有名なカフェ)の焼き菓子は

もう無かった・・・残念。

前回、ここでお手紙を書いて実際に投函したんですが

昨日はどこにも出しませんでした(笑

また次回機会が有れば、誰かにお手紙書こうかな^^






e0198111_18115773.jpg
うんうん。ダンボー分かってるよ。

ダンボーの足下にあるポストカード

すっごい素敵な色だね^^

購入したポストカード、ダンボーもお気に入りみたい♪






e0198111_18132892.jpg
あ、K3のアイスコーヒーはもうないよ。

飲みたかったのか・・・(笑



今日は、ダンボー写真を初めてから
偶然、初めてのマンデーダンボーです(笑

皆さんのダンボーが可愛いカメラを持っているのを拝見して
私んちのダンボーにもカメラをあげました^^
みなさんとは少し違うのが良いかな〜って思っていて
探していたんですが
なかなかコレ!ってカメラに出会えなくて
結局、3,4年前妹が日本カメラ博物館東京の写真美術館で
(↑場所違ったらしくam3:15に妹から連絡ありました・笑)
お土産に買ってきてくれた
"LOMO Lubitel166+"のキーチェーンを
あげることにしました。

私より先に中判デビューしたダンボーくん。
いい写真は撮れたのかな(笑

いつも、応援ありがとうございます(^-^)
写真気に入ってしただけましたら
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-06-16 18:31 | イベント | Comments(6)

ネコ展を期間限定の相棒で。

先週の土曜日、借り物の相棒で撮影に挑みました。



e0198111_7531061.jpg
今、開催中の
"ねこ展"という
ネコ好き作家さんが集まったイベント会場を
撮影させていただきました。




e0198111_7545163.jpg
いろんな作品があって
たのしい♪





e0198111_7574488.jpg
かわいいネコと月のモチーフが
ゆらゆら揺れます。
でも限定相棒では動きが掴めず
ピントは全て遠くのオジサンたちに・・・。





e0198111_802115.jpg
イベント会場の一階のカフェでは
一枚もイイ写真が撮れず
これは旦那の写真です。
奥のキイロイ変な柄、私です。





e0198111_835956.jpg
先週の土曜限定の相棒は
こちらでした。
PENTAX Q7
ミラーレスで確認は液晶画面だけなので
どうにも・・・分からなくて
というか、液晶の解像度が悪くて
ピント位置が理解できなかった私でした・・・。





e0198111_8284824.jpg
この日、写真集やポストカード
ジャムやスコーンにハーブティー
たくさんの可愛いや美味しいを仕入れて帰りました。
↑ネコラスク。
「ピカチュウみたい」って言われてしまってました(笑


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-05-29 08:32 | イベント | Comments(16)

みんなが門司港にあつまったら。

e0198111_8554828.jpg
すごい数になった。

先週の日曜日、門司港で写真撮影会に
参加してきました^^
10名での散策。
最期は集合写真ということで、
みんなのカメラを集めて撮影でした。





e0198111_8571788.jpg
↑はまだみんな撮影用のカメラを持ったりしていたので
ケータイ以外の撮影機器は全て出してみた。

・・・ジャンク品コーナーみたいになってる(笑
でも全部、完全なる動作品ですよ。
あ、私のレンズだけは棺桶に足突っ込んでるかな(爆





e0198111_955617.jpg
この日の散策
まずは旧三井倶楽部の前で
バラと建物撮影からはじまりました。
gomameさんを発見して狙い撃ち=3





e0198111_9225069.jpg
なんとか撮れた門司港とバラ。





e0198111_9231775.jpg
花がちょっと・・・ですが
旧三井倶楽部とバラ。





e0198111_982773.jpg
窓際の黒い箱を狙い撃つ
みんなを狙い撃ち。
黒い箱の正体は、この日何度もみんなのモデルを務めた
ローライコードさまです^^





e0198111_9104887.jpg
ローライさまの去った後の窓際に立つと
あ、グラスさん発見。
この時撮ったであろうグラスさんのお写真が
こちらの2枚目に→★★★





e0198111_9132290.jpg
みんなを入れたつもりが
・・・あれ2名ほどいませんね(汗

どーにもみんなを入れての撮影が
下手すぎるって気がついたこの日。
フィルムはまだ現像してないのでわかんないけど
3100に入ってる写真は・・・どれもひどかった(泣
次回の散策までにいろいろと勉強しないとなっと思った日なのでした・・・。

本日コメント欄閉じています。

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-05-25 09:18 | イベント

城下町の夜

e0198111_22334345.jpg
昨日、山口県長府のイベントに行ってきました。
紅葉した街並みがキャンドルの灯りで
優しく照らされていました。

そしてそっして、
ついにMy三脚&レリーズ、デビュ~!!


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

More
[PR]
by screen03 | 2013-11-24 22:50 | イベント | Comments(12)