calm

カテゴリ:建築( 19 )

もう誰も





















e0198111_1921355.jpg





















e0198111_19215181.jpg





















e0198111_1922645.jpg
いない場所。




※御用の方はメールフォームまたは
おきてがみからご連絡ください♪
なお、当記事の写真撮影場所については
安全性などからオススメをできませんので
ご返答いたしかねます。


[PR]
by screen03 | 2014-11-11 00:00 | 建築

new discovery in BEPPU - 3

今日は昨日UPしたステンドグラスの在る建物の

別のお部屋の様子もご紹介です。





e0198111_1711688.jpg
3階にある第1研修室。

窓に並んだこの金属器具を見て面白いなと思った瞬間・・・





e0198111_1714139.jpg
全く同じ事をしていたのでした(笑

同じタイミングで左右に分かれてこの状態。

かなり笑えました○





e0198111_172291.jpg
このお部屋は一階で頂いた案内用紙に

見どころも記載されていました。

ステンドグラス第二弾も在り^^





e0198111_1722258.jpg
そして扉にはお星様☆

ちょっと高い位置にあったので

わたし、なかなか背が届かず・・・苦戦の末の一枚です(笑





e0198111_1724429.jpg
こちらは2階の研修室。

廊下から見ると大きなアーチの窓が

古い洋風建築の良い雰囲気を醸し出していて

趣あります。





e0198111_173090.jpg
何と、中に入ると今度は青いタイル。

しかも色が渋くて綺麗です○





e0198111_1732120.jpg
窓の真下だけタイルが違いましたが・・・

大きくて光が沢山入るので

カーテンも光ってるみたいでとても良かったのに・・・

雑な私の撮影方法では上手く表現しきれなかった△

本当に、ステンドグラス以外も丁寧に撮れば良かったと

帰って来て後悔すくるらい見どころ満載の建物でした。

次に別府に遊びに行くときはゼッタイにまた行きたい!!


そして、昨日今日とご紹介したこの建物は

"別府中央公民館"

昨日は興奮のあまり、どこも全く書いてない&

いつもはタグに入力するのに、それすら忘れていました〜(汗

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-06-27 17:22 | 建築 | Comments(12)

new discovery in BEPPU - 2

かれこれ5、6年前に知ったステンドグラス。

今までに見た事無い感じがすっごく可愛くて

見てみたくて、カメラ始めてからはもちろん撮ってみたくて。

昨日はようやくそんな思いが遂げられました○





e0198111_932619.jpg
この夜空を見たくて撮りたくて

たまらなかったんですよ〜。





e0198111_9325018.jpg
建物の2階から3階に上がる途中にありました。

2階の部屋を見学させてもらったあと・・・

何だか出会いの予感!な一枚です。





e0198111_9332737.jpg
見つけたよね〜!!

やっぱり思っていた通り!

何年も積もらせた期待を裏切らない

可愛さと美しさです。





e0198111_9334943.jpg
興奮のあまり階段からステンドクラスを撮りまくっていて

「のわ〜!!」ってなって気づいてない私に、

こゆきさんが「ここきれいよ^^」って優しく教えてくれた映り込み。

クッションフロアの濡れたような感じに綺麗に映っていて

・・・良すぎる。

一緒に撮影に行くって決まったとき、ここに行きたいって言った私。

公共施設になってるので事前に連絡いるだろうな〜・・・と思いながら

連絡してない。(←チョーものぐさ女)

その間に、こゆきさんが連絡を入れてくれて

見学に行く手筈を整えてくれていました。

本当に、ありがとうございました<(uu)>



この数年、毎年最低でも1回は別府に遊びに行っていたのに

なぜか、行くと忘れてしまっていたこの場所。

昨日のこの日のために忘れていたのかも!ってちょっと思っていて。

初めて、こゆきさんとご一緒した日に

ステンドグラスネタで大笑いした2人が

・・・本当にステンドグラス撮りに行くなんて。

なんかもう、デステニー感じるしかない!って思いました(笑


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

※6/27 タグに撮影場所を追加しました

[PR]
by screen03 | 2014-06-26 10:01 | 建築 | Comments(18)

クリーム色の明かりの中




18日の門司港での撮影会。
やっぱり、今の門司港と言えばココ!
『新海運ビル』にもみんなで撮影に行きました。



e0198111_7591671.jpg
その中にある雑貨屋さんで
店内を撮影させていただきました。
だって、ちょっとしたところが・・・可愛い!!

新海運ビルのことを知ったのは今から6年くらい前。
その時はまだお店も少なくて
もっともっとコ汚かったけど、
数年前に内装もペンキを塗りなおしたりして
お店も一気に倍くらいに増えて
少し新しくなりました。





e0198111_80138.jpg
この写真を撮らせて頂いた雑貨屋さんも
新しく増えたお店で、この日初めて入りましたが
ピ・・・ピアスが可愛いかった♡
来月、私のピアス新加入にどうかな?と狙っています(笑

新しいお店が増えて
たくさんの人でにぎわうよう様になって
ちょっと嬉しいことも・・・。
昔からある雑貨屋さんで
いつも曜日が合わなくて
開いていなかったお店が
週末に開くようになったんです♪
オーナーさんは素敵なor私のカントリーという
雑誌にも出ていて
有名で、とっても可愛いお店です^^




e0198111_7595569.jpg
ちょっぴりですが手を動かすのが好きで
いろいろ作ってみたりするので
こうして自分の作品でお店をもたれた方
すごく尊敬するし、憧れます。

この日、このお店の可愛らしい店主の方が
作業をするのも撮らせていただいたんですが
顔が写っていたり、作成中の作品が写っているのに
ブログに掲載して良いか尋ねるのを忘れていたので
・・・お蔵入り。
またいつか、出せる機会が得られたら
載せようと思います^^;





e0198111_803116.jpg
本当にちょっとした小さな所が可愛いお店。
シンプルだけど所々可愛くしてあって
ゴテゴテに飾りまくってるより自分的には好みです。
こういうお店、私もいつかは・・・

なーんてね(笑


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-05-28 08:30 | 建築 | Comments(12)

ページをめくって

e0198111_0505936.jpg
ページをめくるみたいに日々を送って
本を読み進めていくみたいに
1年を過ごせたらいいな

と、思ってつけた当ブログのタイトルです。
が、このブログをはじめて早3年。
いまだそんな日は訪れておらず
今年も気づけばドッタンバッタン=3=3
いまだ年賀状も刷っていません(泣

そして、ちょっぴり早めですが
当ブログ本年の更新は、これにてお仕舞いです^^
今年1年お世話になった皆さま、本当にありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいまーせ~♪


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2013-12-29 01:03 | 建築 | Comments(12)

秘密の景色

e0198111_23243693.jpg
年の初めに行った
門司港にある国際友好記念図書館に
年末にまた行ってみました。
レトロな建築物をフィルムで撮ってみたくって。

前回投稿にいただいたコメントありがとうございます♪
お返し&みなさまの所へおうかがい、明日以降
ゆっくりになりますが必ずさせていただきます^^

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2013-12-27 23:32 | 建築 | Comments(2)

雰囲気が好き

e0198111_12201614.jpg
よくわからないけど、何かが良い。
以前撮った時も、そう思いながらとった場所です。
時間を置いて行ってみても、良いなと思う理由はやっぱり分からなかったけど
やっぱり好きな場所でした^^

(若松、上野海運ビル)


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
[PR]
by screen03 | 2013-08-30 12:28 | 建築 | Comments(10)

思い馳せる

e0198111_2359366.jpg
歴代の自宅用固定電話機がズラ~リです。
昔は、こんな電話機で友達に連絡網回したり
長電話していたな~と、懐かしい気持ちになりました♪

実は、コレが一番最初の写真なんです^^;
このあと、館長さんに声かけて頂き
館長さんと3階を見学→館長さんとお別れして1階で遊ぶ→
黒電話をかけまくる→公衆電話を見学
と、いう流れで遊びました。



ランキングに参加しています。
応援1ポチ、お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by screen03 | 2013-05-22 00:07 | 建築 | Comments(2)

上手く言えない

e0198111_22443015.jpg
でも、良いな・・・と思った廊下です(笑



ランキングに参加しています。
応援1ポチ、お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by screen03 | 2013-05-20 23:04 | 建築 | Comments(6)

トライアングル

e0198111_22101756.jpg

ちょっと日があきましたが
門司電気通信レトロ館の続きです。
三角階段、冷んやりしていて
3階まで抜けているので、声がよく響きます^^


ランキングに参加しています。
応援1ポチ、お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by screen03 | 2013-05-19 22:12 | 建築 | Comments(6)