calm

カテゴリ:旅( 71 )

Oita Geographic

e0198111_13235619.jpg

大分のネイチャーを侮ったらアカン。






[PR]
by screen03 | 2016-10-18 13:17 |

ZAMAMI trip! - 10





















e0198111_22253355.jpg
oh!

君にも忘れずに言わなきゃね。

またね!





[PR]
by screen03 | 2015-06-04 00:00 |

ZAMAMI trip! - 8





















e0198111_22125618.jpg
来てほしくなかったなー。

絶対来るもんなんだけど。

沖縄、最後の朝。



















e0198111_2215476.jpg
そんな朝に限って

綺麗で

みてるといい事ありそうだって

思えるんだよね。



[PR]
by screen03 | 2015-05-30 00:00 |

ZAMAMI trip! - 2





















e0198111_21262496.jpg
沖縄の夜が明けた。

さぁ、出かけよう。

どうしても行きたかった

あの場所に。





[PR]
by screen03 | 2015-05-18 00:00 |

ZAMAMI trip! - 1





















4月の終る少し前GWを先取りして

沖縄県の慶良間諸島、座間味島

旅行に行ってきました。



















e0198111_21224315.jpg
♡の飛行機でビユーンと一っ飛び。





[PR]
by screen03 | 2015-05-16 00:00 |

旅のはじまる場所







やばイ!

はやくUPしなくては・・・

じつは先ほどやらかしてしまいまして

タイトル入力中にDelキーとEntキー間違っちゃって

へんなタイトル記事を6回ほどあげてしまい

ブログ村にはPINGが送信されてしまうという(汗





e0198111_115022100.jpg
では本題。

今日の写真は

3連休の中日に行った

大分県日田市の高塚愛宕地蔵尊の

御霊木のイチョウの木の肌。

苔が生しているけど、光を浴びてて綺麗でした○





e0198111_11503972.jpg
自宅から車で2時間〜2時間30分くらいかな。

年に1度お参りに行くので

その度に写真を撮ってUPしている気がします。

毎年御参りに行くって言うと「以外に真面目なのね」なんて言われたり

「神様信じてるの?」って聞かれるんですが

なんだろう信じてるとか信じてないとかじゃなくて

気持ちの切り替えのために行っている気がします。

毎月の神社のお参りも、厄払いのお祓いも

神様に頼むのも確かにあるけど

私の場合は、自分の中で

「また次ぎに来るまでの間に、顔をあげられないような事はしないで過ごそう」とか

「無事にまた来られるように気をつけて毎日を過ごそう」って

気持ちを改めるために行くのが正しいのかもしれないです。





e0198111_11505881.jpg
イチョウの木はというと

今年も、とっても元気に緑の葉を茂らせていました。

元は1つのイチョウの木みたいだけど

根元の方からから分かれていて

たくさんの大きな幹があります。

葉の間からこぼれる優しい木漏れ日は

これからロングドライブに出る事になる

私と旦那を、優しく見守ってくれているようでした。

さて、では出かけるとしましょう^^




※前回記事へコメントありがとうございます。
お返事後ほどさせていただきます。

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-07-25 12:12 | | Comments(12)

new discovery in BEPPU - 番外編(ダンボーといっしょ)





mondayDANBOARD in BEPPU。





e0198111_1724672.jpg
行きの特急。

どうしても乗りたかった宮崎行きの特急"にちりん"に乗って

流れる景色を見ながら、一緒に別府へ。





e0198111_173735.jpg
hiromiS、最高にオススメの別府スポットでも

ちゃーんと、記念撮影。





e0198111_176999.jpg
昨年セブ島(フィリピン)で見事に見逃した

ニモたちにも別府で対面。

可愛いお魚にダンボーもご満悦?





e0198111_1735338.jpg
そして写真は早くも帰りの特急(笑

帰りは残念ながら苦手なソニックに・・・乗車。

ダンボーもね、本当はまた流れる景色と撮りたかったけど

ソニックってね、チョー揺れるの。

寝てても酔う位、揺れる(泣

ダンボー転がる事、数回の後

結局、前の席の人の頭と切符と一緒に撮影するはめになて

さらに揺れのおかげでブレ写真しか撮れませんでした〜(爆

*本日コメント欄閉じています*

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-07-07 17:31 |

new discovery in BEPPU - 10





今までに行った事の無い場所に行って

"別府の中の新しい発見をする"

そんな気持ちで行った散策の写真も

これで最後となりました。

最後に訪れたのは、午前中に見学できなかった

「別府カトリック教会」





e0198111_15332635.jpg
大きくて印象的なステンドグラスが

教会中にありました。

これは、落ちてくる火の玉以外には見えなかった(笑





e0198111_15335541.jpg
このステンドグラスは

乾いた風と砂のイメージ。

色のまんま(爆





e0198111_15333554.jpg
2階の木の柵は、こんな形に型抜きされていて

そこから向こう側に取り付けられた

ステンドグラスが

イイ感じにボケてくれました。





e0198111_15334629.jpg
旦那に話すの忘れてて

当日勝手に借りて行った300mm。

いつも200でもどかしかったけど

300なら思った以上に寄れる・ボケる。

素晴らしいです。

ありがとう





e0198111_15330960.jpg
いよいよお別れの時間となりました。

この後、別府駅でお土産を物色して

汽車の中で食べる物と飲み物を調達して

改札を通った先で

こゆきさんと、ありがとうってお別れをしました。

わたし、その時既に

またもう一度、別府に来て

こゆきさんにも会う気、満々だったから

まったく寂しくなかったという…

のーてんきな女子(おなご)なのでした(笑



別府写真、お付き合いいただいた皆様
本当に
ありがとうございました^^
そして、案内してくださって
すばらしいモデルっぷりを披露してくださった
こゆきさんにも、心から感謝です。
たくさんのコメントを頂いて
それを励みに、更新が楽しみな充実した
一週間を過ごす事が出来ました。
本当に本当にありがとうございました♪
写真・ブログやってて良かった〜。
へたへたへたっぴな写真ばかりですが
これからも、どうぞ仲良くしてくださいね♡
改めて、よろしくお願いします^^




写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-07-04 08:05 | | Comments(8)

new discovery in BEPPU - 7






西大分ウォータフロントの

雰囲気の良いお店でランチを済ませて

マッテルモンちゃんにお別れを告げて

次に向かったのは、西大分と別府のちょうど中間かな?

大分県の水族館と言えばココ!!(?)

お猿のお山、高崎山の麓にあって

セイウチの投げキッスが有名な"うみたまご"です。





e0198111_10562147.jpg
私、改装後初めて行きました。

大分名物"からししいたけ"を求めて

お土産売り場には行ったことがあるけど

中に入るのは・・・なんと21年ぶり。





e0198111_10565623.jpg
クラゲキレーイ!

・・・ってあれ。

このクラゲ何かヘン。





e0198111_10571748.jpg
ブーーーーーー=3=3=3!!!!

違和感の正体はボウルと手だったのか〜(笑

絡まってしまったクラゲを解いていたみたいでした。

でもね結局、解けなかったみたいで

自由になったクラゲ見たら、短くなってた(爆





e0198111_10574561.jpg
この子は絡まることも無く

ゆら〜り、ゆら〜り泳いでて

見てて全く、飽きない。





e0198111_1058674.jpg
角度を変えると水面に近づくのが

クラゲが水に解けてるみたいに映って

面白くて面白くて

ここでたくさんのシャッターを切っていました(笑


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-07-01 11:13 | | Comments(8)

new discovery in BEPPU - 6





フォトジェニックな商店街を後にして

別府駅に戻り、電車に乗って向かったのは

「西大分」という駅。

"goyururi photo*"のgomameさんが

以前ブログで紹介されていた場所へやってきました。





e0198111_16464931.jpg
西大分ウォーターフロント。

岸壁の公園として整備されてて、

お花もとっても綺麗だし

立ち並ぶ古い倉庫も、お店として改装してあって

とっても良い場所でした!

でね、ここにも会いたい人がいたのです。

人かな・・・分かんないけど、

会いたかったんです(笑





e0198111_16471048.jpg
その前にこゆきさん♡

もぅね、こゆきさんファンの皆様

独り占めしちゃって、どうもスミマセン(威張

本当に画になるでしょ♪♪♪

綺麗な花々やグリーンとカメラ女子・・・

この写真が、この日一番お気に入りかもです。





e0198111_16473923.jpg
しかもね、こんな日に

四葉もみつけたー!

「ヒョーヒョーっ!!」て思って撮ったけど・・・

このあとも2人でたくさん見つけて

有り難みがうすれ・・・る(笑

種が飛んじゃうんでしょうね。

1つ見つけると、周りにもたくさんあるんですよね^^;





e0198111_16482285.jpg
さて本題の、会いたかった方。

"マッテルモン"ちゃん。

門の上に座って、何かを待ってるの。

可愛いんですがね、大きさと後ろ側が

ごっつい気になった(笑

ブログに載せよかな・・・って思ったけど

のんびりできてお花も綺麗なこの場所に

行く機会があったら後ろ姿見て、大きさ体感してもらいたいので

内緒にしておきます(笑

(gomameさんのマッテルモンちゃんの記事へ→




e0198111_16484941.jpg
Aquí te espero. (アキ テ エスペロ)

色が可愛くて、たまたま撮った

マッテルモンちゃんの座ってる、門の柱の文字。

調べたら、スペイン語だそう。

意味は

「ここで、まってる」



なんかもう・・・シャレとるわ。


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
by screen03 | 2014-06-30 17:24 | | Comments(14)