calm

2017年 07月 05日 ( 1 )

画になる、画にする

e0198111_10595515.jpg

一眼初めて今年10月でまるっと6年。

そんな今頃...

新しい種類のレンズを

買いました。

今日の写真はそのレンズで

初撮影に行ったお店です。

どこ撮っても画になる

可愛いお店でした

e0198111_11053583.jpg


今まではレンズキットの2本で
(標準レンズは壊れて同じ画角に買い替え)

やってきました。

何買っていいか分かんなかったです。

超高倍率ズームとか

単焦点とかマクロとか

超広角と対角?周円?魚眼とか。

いっぱいあって迷い過ぎて。

どんだけ...ですよね(笑


e0198111_10595602.jpg

結局は単焦点になりました。

オールドレンズです。

ニッコール 非Ai 50mm f1.4

私の下手っぴ写真を

立派な画にしてくれます(笑

蒼さんにお借りしたのがきっかけで

開放でソフトフォーカスみたいになるのに

惚れてしまいました。

超カリカリ好きなのに(笑

6年ほとんどが

設定もピント合わせも

マニュアルでしか撮った事なく

違和感なく使えたのと

しかも値段が手頃!

" 好ポイント " でした(笑

次もね新しく欲しいレンズ

決まってるんです♪

もちろんオールドレンズで(笑




遅れ馳せながら、

オールドレンズという沼のほとりに

立ちました(笑


[PR]
by screen03 | 2017-07-05 10:44 | Comments(2)