calm

ASO

e0198111_11571331.jpg

久しぶりに

阿蘇に行ったんよ。

ほんだ(そうした)らね、

うちらが熊本入った時間に

阿蘇山噴火したちゃね。

噴火自体は見とらんけど

ニュースみて、たまぐった(驚いた)よね。

晴女?雨女?曇天女?

雨女か曇天女と思いよったけど

噴火女やった...。

[PR]
by screen03 | 2016-10-13 11:51 | Comments(2)
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-13 12:04
hiroMi-Sさん こんにちは♪

阿蘇の噴火にびっくりでした。
やっと地震も少しはおさまってきたかなーと思ってたから。。
熊本の地震も噴火も早く落ち着きますように‥。
九州でもほんだら。って言葉使うんですね^^
関西の実家にいる頃はよく聞いてたので
なんだか懐かしくて*^ ^*
お父さんの故郷が熊本なので
小さな頃一度だけ阿蘇にも行ったことがあるので
九州、熊本ってほんの少しかもしれないけど
身近に感じることがあります^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪

Commented by screen03 at 2016-10-13 13:01
>mocoさん
こんにちは◡̈⃝
阿蘇急に噴火して驚きましたよね。
私達も熊本について車のテレビを観て最初は
絶句したんですけど、夜が明けて行ってみたら
みなさん落ち着いてるし元気で
逆にこちらが感心するくらいでホッとしました!
少しでも身近に感じてもらえる気持ち
九州人としては、すごく嬉しいです♡

mocoさん関西出身なんですね◡̈⃝
私は生まれも育ちも北九州なんですが
ほんだら とか、ほんなら とかよく使いますよ(笑
せっかくの九州を感じられる写真なので
北九ベンですが丸出しで書いてみました〜(笑