人気ブログランキング | 話題のタグを見る

calm

旅のはじまる場所







やばイ!

はやくUPしなくては・・・

じつは先ほどやらかしてしまいまして

タイトル入力中にDelキーとEntキー間違っちゃって

へんなタイトル記事を6回ほどあげてしまい

ブログ村にはPINGが送信されてしまうという(汗





旅のはじまる場所_e0198111_115022100.jpg
では本題。

今日の写真は

3連休の中日に行った

大分県日田市の高塚愛宕地蔵尊の

御霊木のイチョウの木の肌。

苔が生しているけど、光を浴びてて綺麗でした○





旅のはじまる場所_e0198111_11503972.jpg
自宅から車で2時間〜2時間30分くらいかな。

年に1度お参りに行くので

その度に写真を撮ってUPしている気がします。

毎年御参りに行くって言うと「以外に真面目なのね」なんて言われたり

「神様信じてるの?」って聞かれるんですが

なんだろう信じてるとか信じてないとかじゃなくて

気持ちの切り替えのために行っている気がします。

毎月の神社のお参りも、厄払いのお祓いも

神様に頼むのも確かにあるけど

私の場合は、自分の中で

「また次ぎに来るまでの間に、顔をあげられないような事はしないで過ごそう」とか

「無事にまた来られるように気をつけて毎日を過ごそう」って

気持ちを改めるために行くのが正しいのかもしれないです。





旅のはじまる場所_e0198111_11505881.jpg
イチョウの木はというと

今年も、とっても元気に緑の葉を茂らせていました。

元は1つのイチョウの木みたいだけど

根元の方からから分かれていて

たくさんの大きな幹があります。

葉の間からこぼれる優しい木漏れ日は

これからロングドライブに出る事になる

私と旦那を、優しく見守ってくれているようでした。

さて、では出かけるとしましょう^^




※前回記事へコメントありがとうございます。
お返事後ほどさせていただきます。

写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by screen03 | 2014-07-25 12:12 |