人気ブログランキング | 話題のタグを見る

calm

あの星を追いかけて




先週末、梅雨の合間

奇跡的に新月と晴れた夜空が重なって

小さいけど流星群が来るというので

また星空を撮りに行きました。





あの星を追いかけて_e0198111_1855534.jpg
先月は海へ行きましたが

今回は山へ。

晴れたっていっても、半日前まで雨降っていたので

やっぱり雲が出てたし風が強かったです。




あの星を追いかけて_e0198111_18584291.jpg
そして時折、別の車が・・・。

左の青い光や右のキラリんは

シャッターあがってる間

見事にそちらの方向で、切り替えを何度もしてくれた車のライト(笑

南側に見えたアンタレスを撮りたかったけど

そんなこんなで、この日は上手く行きませんでした〜△





あの星を追いかけて_e0198111_19383.jpg
EAM photoのえむさんに

skymapってアプリ教えてもらって

この日、頑張って使ってみました。

スピカもポラリスも何処にあるか分かって

チョー感動!!

えむさんどうも、ありがとです♪

でもねこの真上の空の星

何だったか忘れちゃいました・・・。

たしかどこかにね、ベカがあるはず(笑




あの星を追いかけて_e0198111_1983079.jpg
これも、頂点の空を撮ったので

どっかに、ベガ(笑

で結局、流星群はというと

撮れませんでした(爆

カメラ向けてない方角で大きいの2回ほど流れるの見たし

私が見てない方角でも何度か流れたらしいけど

この日の私は、

持ってなかった。

そして、修理中でね

旦那も自分のデジイチを持ってなかった(泣

今月末の新月、もっかいがんばろー。


*本日コメント欄閉じています*


写真気に入ってしただけましたら
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by screen03 | 2014-07-05 19:21 |