人気ブログランキング | 話題のタグを見る

calm

ひさし・・・

ひさし・・・_e0198111_18443914.jpg

はまち。
「ひさしぶり」って言うほど長く久しくない時は
「鰤」の半分の「ハマチ」なのです。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
おきてがみ





ひさし・・・_e0198111_1846243.gif

と、高校の数学の先生が言っていました・・・。
流行ったのは学生運動のあっていた頃らしくて
使っても誰も解りません(^^;A

本格的に寒くなって
我が家のお花はビオラとユーフォルビアだけになりました。
↑のビオラは秋の始めの元気の良かった頃のもの。
今は青いビオラは枯れてないけど
元気が無いのか咲きません・・・。

だけど去年の秋に買ったビオラみたに
冬を越して春にたくさん花を付けてくれるといいな。

そのためにも、そろそろミニビニールハウスに
入れてあげようかな・・・。
by screen03 | 2011-12-19 18:52 | 植物