人気ブログランキング | 話題のタグを見る

calm

のんびりな昼下がり。

今日はちょっぴり、まったり憩いの場の話。

私の最近の憩いの場は「ベランダ」^^
とてもとても小さくて、物干しとして使うのが精一杯ですが
何とか緑を置いています。

のんびりな昼下がり。_e0198111_14594181.jpg

とにかく、所狭しと置かれた緑達・・・。
今年はきちんと水遣りをしているので
何とか茂ってきています。

よく観ると食べる植物率高し´▽`A
ここに写りこんでいるだけで
プチトマト・ミント・ステビア・レモングラス・いちご・・・
と、まぁ食べ物ばかり・・・。
他にもシソやバジル、ベビーリーフ類があるので
ほぼ畑状態です。

のんびりな昼下がり。_e0198111_1594580.jpg

食べられない植物で今一番のお気に入りは、ユーフォルビア。
細かな小さい花がとても可愛くて、
育てやすくて、花長持ちとズボラな私にぴったりです♪
横のミリオンベルも花盛りで、こちらも育てやすくて
なかなか良いです。

のんびりな昼下がり。_e0198111_1518710.jpg

設置から3ヶ月、鳩ネット有りの景色にも少し慣れてきて
少し環境の整ってきたベランダは
仕事から帰ってきたり、少し時間のある時に出て
植物をいじったり、ゆっくり眺めていられる場所になりました。

数年前に全てを枯らせてしまうという大失態から
ようやく立ち直りつつある我が家の小さなベランダです。
場所の確保は難しいですが、もう少し改良して
緑(食べ物?)を増やして行こうと思います^^
by screen03 | 2011-06-04 15:35 | 日常